【インプレ'04】伏木悦郎 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 抜きん出た個性がほしくなる

試乗記 国産車
【インプレ'04】伏木悦郎 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 抜きん出た個性がほしくなる
  • 【インプレ'04】伏木悦郎 トヨタ『パッソ』/ダイハツ『ブーン』 抜きん出た個性がほしくなる

動き出しで『?』何か違うと思った。ステアリングが妙に遅いのだ。

右に左に振ってみると、切ってるほどには向きを変えてくれない。操舵力そのものは軽いけど反応が鈍い。何故そんなことを……答えはママさんドライバーの嗜好の反映。日常的な走りでの過敏さを嫌った結果が、ロックtoロック2.8回転なのだ。

『パッソ/ブーン』は、大人4人が快適に過ごせる乗用車として何ら不足のないクルマだ。動力性能、ハンドリング、居住性のどれをとっても、決定的なマイナス点は見当たらない。正しいけれど、夢も希望もない。困るんだなあ、こういうクルマ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆

伏木悦郎| 自動車評論家
70年代にレースを志し富士スピードウェイで参戦。その間偶然知り合った自動車雑誌編集者にスカウトされる形で業界入り。78年から一貫してフリーランス。FRの魅力に傾倒し国産車によるコンパクトFRの再生が宿願。

《伏木悦郎》

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