ヤナセがBMWを販売することについて10日、ヤナセの井上社長は「当社が取扱っているメルセデスベンツ、アウディ、GMには了承を得ている」と記者会見で説明した。しかし、インポーターは複雑だ。とくにアウディについては「ドイツではもろに競争関係にある」だけに、同じ系列の販売店で取扱うのに抵抗があることが予想される。メルセデスベンツ、アウディ、BMWと言えば、ドイツの高級車の代名詞でもある。「世界中を見ても、このライバル関係にある3つのメーカーを1つの系列ディーラーで販売するのは初めてのケース」だ。ヤナセもBMWジャパンも「完全に別会社で取扱うので影響は無い」と断言する。しかし、いざとなればBMWの販売に、ヤナセの富裕な顧客名簿が活用されるかもしれない。その時、それぞれのインポーターがどう動くか、注目される。
アウディ最強925馬力のスポーツEVにも試乗可能、 「e-tron GT Dynamic Driving Experience」…10月29日から5日間開催 2025年9月9日 アウディ ジャパンは、高性能EV『RS e-tron GT performance』と…