
ヤナセ公式YouTubeチャンネル開設、SNSを活用したクロスメディア施策を展開
ヤナセは、公式YouTubeチャンネル「YANASE Official」を開設した。

テュフ、ヤナセクラシックカーセンターに輸入車初の「レストア車両適合証明書」
ヤナセは12月9日、グループ会社が運営する「ヤナセクラシックカーセンター」がレストアしたメルセデスベンツ『190SL』(1958年式)に対し、第三者認証機関テュフラインランドジャパンから「レストア車両適合証明書」が発行されたと発表した。

ヤナセ、コンチネンタルのオールシーズンタイヤを9月より先行発売
ヤナセグループは、コンチネンタルタイヤのプレミアム層向けオールシーズンタイヤ「オールシーズン・コンタクト」を9月1日より全国のヤナセグループ販売店で先行発売すると発表した。

ヤナセクラシックセンター、対応車種を拡大へ…オートモビルカウンシル2021
ヤナセクラシックセンターは、4月9日から11日まで開催されているオートモビルカウンシル2021に出展。今後はメルセデスだけでなく、これまでヤナセが扱ってきたフォルクスワーゲンやアウディも手掛けていく方針だという。

ヤナセ、国産中古車販売を本格化---「ブランドスクエア」を分社
ヤナセは、ヤナセ認定中古車展示場を運営するブランドスクエア事業を分社化。新会社「ヤナセブランドスクエア」を設立し、4月1日より営業を開始した。

大里桃子、ヤナセとオフィシャルサプライヤー契約締結 ツアー参戦はアウディで
ヤナセは、女子プロゴルファー 大里桃子選手と2月25日にオフィシャルサプライヤー契約を締結したと発表した。

ヤナセ、都内最大級のメルセデスベンツ認定中古車販売拠点を新設 葛飾区・環七沿い
ヤナセは、都内最大級のメルセデス・ベンツ認定中古車販売拠点「メルセデス・ベンツ足立サーティファイドカーセンター」を新設し、1月9日より営業を開始する。

ヤナセ、メルセデスベンツ認定中古車販売を強化…世田谷桜丘など3拠点を新設
ヤナセは、メルセデスベンツの認定中古車を取り扱う「メルセデスベンツ サーティファイドカーセンター」を12月5日、19日に計3 拠点を新設し、営業を開始する。

ヤナセ「LIVEカーチェック」、自宅と認定中古車展示場をオンラインで結ぶ
ヤナセは、購入検討中の車を自宅で見ることができるオンラインサービス「LIVEカーチェック」のトライアル運用を認定中古車販売拠点「ヤナセブランドスクエア」全5店で開始した。

ヤナセ、メルセデスベンツ柏を移転リニューアル 大型ビジョン採用のショウルーム
ヤナセは、「メルセデス・ベンツ柏(ヤナセ 柏支店)」を移転・新築し、9月12日より営業を開始する。

ヤナセ、メルセデス・ベンツ文京をオープン 神田から移転・改称
ヤナセは、東京都千代田区で運営していた「メルセデス・ベンツ神田」を文京区に移転し、「メルセデス・ベンツ文京」として9月5日にオープンする。

ヤナセ、メルセデス・ベンツ広島祇園をリニューアル 中国エリアの旗艦拠点
ヤナセは、「メルセデス・ベンツ広島祇園(ヤナセ広島支店)」を15年ぶりにリニューアルし、9月5日より営業を開始する。

3Dスキャン、復刻パーツでビンテージカーも気兼ねなく…オートモビルカウンシル2020
ヤナセのブースに、クラシックカーやビンテージカーに似つかしくないロボットアーム状の機器が展示されていた。よく見ると、それは3Dレーザースキャナーを装着したアームだった。

ヤナセ、メルセデスベンツ新車累計販売100万台 68年で達成
ヤナセは、メルセデス・ベンツ新車累計販売100万台を7月22日に達成したと発表した。

ヤナセ、販売台数微減も利益率向上で営業益25.6%増 2020年3月期決算
ヤナセは5月29日、2020年3月期(2019年4月~2020年3月)の連結決算を発表。売上高は前期比で微減となったものの、営業利益・当期利益ともに増益を確保した。