「オープンスポーツカーと言うと、ホンダ『S2000』やマツダ『ロードスター』がありますが、大排気量のエンジンを積んで、加速性能のトップを狙うような、スパルタンでハードなクルマを目指していたわけではないんです」とデザインを担当したダイハツ・デザイン部の山本叔弘さんは語る。「小さなクルマで、若い人からお年寄りまで広い年代の方まで、ドライブを楽しむことが出来るクルマ。そして長い期間にわたって所有して、ずっと連れ添っていくような、いわばペットのような存在のクルマに仕上げたかった」という。「そのためにもスタイリングは親しみを感じるようなデザインにしました」と語る。★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---
小さな車体に大きな感動! スペーシアカスタム×carrozzeria Xの勝利方程式[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編 2025年9月13日