2019年8月のダイハツ工業に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
ダイハツ アイラ ダイハツ アトレー ダイハツ エッセ ダイハツ クー ダイハツ コペン ダイハツ ソニカ ダイハツ タント ダイハツ テリオス ダイハツ テリオスキッド ダイハツ ハイゼット ダイハツ ビーゴ ダイハツ ブーン ダイハツ ブーンルミナス ダイハツ ミゼット ダイハツ ミラ ダイハツ ミライース ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラトコット ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ YRV ダイハツ コンセプトカー トヨタ自動車 軽自動車
    日産など、ソケット充電式LEDライト3万2000個を自主回収 膨張・破損のおそれ 画像
    自動車 テクノロジー

    日産など、ソケット充電式LEDライト3万2000個を自主回収 膨張・破損のおそれ

    エス・エス リミテッドは8月29日、日産自動車などの純正アクセサリーとして販売していた充電式LEDライトに不具合があるとして自主回収すると発表した。

    【ダイハツ タント 新型】「基本を磨いた」元祖スーパーハイト軽の進化[詳細画像] 画像
    自動車 ニューモデル

    【ダイハツ タント 新型】「基本を磨いた」元祖スーパーハイト軽の進化[詳細画像]

    4代目となる新型ダイハツ『タント』は、「新時代のライフパートナー」をテーマに開発。スーパーハイト軽自動車の市場を作り上げた歴代タントの特徴である室内空間の広さと、使い勝手の良さをさらに向上させた。

    後付けのペダル踏み間違い加速抑制装置、2020年夏以降に商品化 トヨタとダイハツは先行 画像
    自動車 テクノロジー

    後付けのペダル踏み間違い加速抑制装置、2020年夏以降に商品化 トヨタとダイハツは先行

    国土交通省は、国内乗用車メーカー8社が後付け安全運転支援装置の装備を拡大するための開発計画について報告があったと発表した。

    【ダイハツ タント まとめ】ターゲットは全世代、安全装備に注目…価格やライバル比較、試乗記 画像
    自動車 ニューモデル

    【ダイハツ タント まとめ】ターゲットは全世代、安全装備に注目…価格やライバル比較、試乗記

    小さい子供のいる家庭からシニア世代まで、幅広いニーズに答えるダイハツの新型スーパーハイトワゴン『タント』。新プラットフォーム「DNGA」を採用するなど全面改良を施した。

    【ダイハツ タント 新型試乗】高齢者問題に対するダイハツの答え…岩貞るみこ 画像
    試乗記

    【ダイハツ タント 新型試乗】高齢者問題に対するダイハツの答え…岩貞るみこ

    昨今の高齢者事故を受けて高齢者対策=ドライバーとなりがちだけれど、実は、助手席や後席への乗り降りも高齢者対策は求められている。

    【ダイハツ タント 新型】「カスタム」はヤンチャ系から“大人の上質感”へと進化した[詳細画像] 画像
    自動車 ニューモデル

    【ダイハツ タント 新型】「カスタム」はヤンチャ系から“大人の上質感”へと進化した[詳細画像]

    ダイハツは、新型『タント』『タントカスタム』の販売を7月9日から開始した。今回は、これまでの「ヤンチャ系」から「大人の上質感」へとイメージを大きく変えたタントカスタム(RS)を、全56枚の写真とともに紹介する。

    【ダイハツ タント 新型試乗】凄く良くできた軽。だからこそあえて苦言を…中村孝仁 画像
    試乗記

    【ダイハツ タント 新型試乗】凄く良くできた軽。だからこそあえて苦言を…中村孝仁

    DNGAプラットフォーム、D-CVT、次世代スマートアシスト等々。新型の『タント』は新しさに溢れている。とりわけ安全面については次世代スマートアシストが軽自動車としては今最も進化した機能を持つ。

    【ダイハツ タント 新型】発売1か月で3万7000台を受注、月販目標の3倍 画像
    自動車 ニューモデル

    【ダイハツ タント 新型】発売1か月で3万7000台を受注、月販目標の3倍

    ダイハツは、新型『タント』の累計受注台数が、7月9日の発売から約1か月時点で、月販目標台数1万2500台の約3倍となる約3万7000台に達したと発表した。

    【ダイハツ タント 新型試乗】価格が高くても「カスタムRS」がオススメな理由…中村孝仁 画像
    試乗記

    【ダイハツ タント 新型試乗】価格が高くても「カスタムRS」がオススメな理由…中村孝仁

    新しいDNGAと名付けられた最新のプラットフォームを纏って誕生したダイハツ『タント』シリーズ。DNGAだけじゃなく、新しさと革新性に溢れた出来に仕上がっている。

    【ダイハツ タント 新型試乗】NAとターボの違いは? 公道試乗で再発見した新型の魅力…島崎七生人 画像
    試乗記

    【ダイハツ タント 新型試乗】NAとターボの違いは? 公道試乗で再発見した新型の魅力…島崎七生人

    今回は一般公道での試乗から、ダイハツ新型『タント/タントカスタム』について見えてきたこと、発見についてお伝えしておこう。

    【ダイハツ タント 新型】約9年ぶりに復活した「ACC」は、「スマアシ3」の発展形 画像
    自動車 ニューモデル

    【ダイハツ タント 新型】約9年ぶりに復活した「ACC」は、「スマアシ3」の発展形

    “スーパーハイト系”ワゴンで高い人気を維持しているダイハツ『タント』。4代目では新プラットフォーム『DNGA』を採用することで、数多くの革新的な進化を遂げることができた。ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を含む先進安全支援機能もそのひとつだ。

    ダイハツと三菱、本社トップがモーターショーに駆けつける「インドネシアの重要度」とは[インドネシアの自動車業界事情] 画像
    自動車 ビジネス

    ダイハツと三菱、本社トップがモーターショーに駆けつける「インドネシアの重要度」とは[インドネシアの自動車業界事情]

    インドネシア国際オートショー(モーターショー)初日の記者発表会にはダイハツ奥平総一郎社長と三菱の益子修社長が駆けつけ、壇上でインドネシア事業への意気込みを熱く語った。

      Page 1 of 1