カーインテリアデザイナー団体JAIDとワールド、廃材ファッションショー「HORUMON NIGHT」を青山にて開催 10枚目の写真・画像

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SAAYA/EXTRABOLDは、「SAAYA 2024コレクション」をテーマに、デジタル領域で起こるバグや破綻を3Dプリンティング技術で再構築したファッションを披露。
《写真撮影 三浦和也》 SAAYA/EXTRABOLDは、「SAAYA 2024コレクション」をテーマに、デジタル領域で起こるバグや破綻を3Dプリンティング技術で再構築したファッションを披露。
JAIDメンバーのトヨタ自動車ビジョンデザイン部長の中嶋孝之さん。「カーインテリアデザイナーは発想を開放するため異業種とのコラボを仕掛けてゆきたい」
《写真撮影 三浦和也》 JAIDメンバーのトヨタ自動車ビジョンデザイン部長の中嶋孝之さん。「カーインテリアデザイナーは発想を開放するため異業種とのコラボを仕掛けてゆきたい」
トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
《写真撮影 三浦和也》 トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
《写真撮影 三浦和也》 トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
《写真撮影 三浦和也》 ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
《写真撮影 三浦和也》 ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
トヨタ車体は、「KIMOCHI BOOSTER」として、着ている人の感情を反映し色と体格が変わるウェアを発表。自動車部品の工場から出る端材と最先端テクノロジーを組み合わせた作品。
《写真撮影 三浦和也》 トヨタ車体は、「KIMOCHI BOOSTER」として、着ている人の感情を反映し色と体格が変わるウェアを発表。自動車部品の工場から出る端材と最先端テクノロジーを組み合わせた作品。
SAAYA/EXTRABOLDは、「SAAYA 2024コレクション」をテーマに、デジタル領域で起こるバグや破綻を3Dプリンティング技術で再構築したファッションを披露。
《写真撮影 三浦和也》 SAAYA/EXTRABOLDは、「SAAYA 2024コレクション」をテーマに、デジタル領域で起こるバグや破綻を3Dプリンティング技術で再構築したファッションを披露。
TOYOTAは、「TOYOTA カルテット」として、製造過程で捨てられる樹脂や木材の端材、皮の部分を使って楽器を作り、異素材のコンビネーションを提案。
《写真撮影 三浦和也》 TOYOTAは、「TOYOTA カルテット」として、製造過程で捨てられる樹脂や木材の端材、皮の部分を使って楽器を作り、異素材のコンビネーションを提案。
ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
《写真撮影 三浦和也》 ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
《写真撮影 三浦和也》 ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
《写真撮影 三浦和也》 ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
《写真撮影 三浦和也》 ISUZUとHONDAのコラボは、「親子ツナギ」として、安心・安全のイメージのISUZUと走りのイメージのHONDAがコラボし、ユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の古着や自動車廃材を使って作った親子用のツナギを発表した。
ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
《写真撮影 三浦和也》 ダイハツは、「PVC Raincoat」として、使わなくなったアナログレコードを粉砕しPVCとして再生、野外音楽フェスで使うレインコートとしてアップサイクルした。
トヨタ車体は、「KIMOCHI BOOSTER」として、着ている人の感情を反映し色と体格が変わるウェアを発表。自動車部品の工場から出る端材と最先端テクノロジーを組み合わせた作品。
《写真撮影 三浦和也》 トヨタ車体は、「KIMOCHI BOOSTER」として、着ている人の感情を反映し色と体格が変わるウェアを発表。自動車部品の工場から出る端材と最先端テクノロジーを組み合わせた作品。
NISSANは、「セレブトン」として、廃棄される自動車のエアバッグやファブリックを使い、布団から出たくないズボラ女子向けの「最強に意情で最高に優雅」なセレブツナギを披露。
《写真撮影 三浦和也》 NISSANは、「セレブトン」として、廃棄される自動車のエアバッグやファブリックを使い、布団から出たくないズボラ女子向けの「最強に意情で最高に優雅」なセレブツナギを披露。
トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
《写真撮影 三浦和也》 トヨタ紡織は、「カケラノダウン」と「カフツナグフク」をテーマに、自動車のシート生産時に廃棄された素材を使用し、裁断端材の欠片を詰め込んだダウンジャケットや、自動車シートカバーをつないで作った服を披露した。
ファッションショー終了後の全員写真は観客もいっしょに!
《写真撮影 三浦和也》 ファッションショー終了後の全員写真は観客もいっしょに!
一般入場券3,500円はオンラインで売り切れた
《写真撮影 三浦和也》 一般入場券3,500円はオンラインで売り切れた
会場はワールド北青山ビル。アパレルの中枢にカーデザイナーが乗り込んだ。
《写真撮影 三浦和也》 会場はワールド北青山ビル。アパレルの中枢にカーデザイナーが乗り込んだ。

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