【ホンダ ステップワゴン 3300km試乗】ライバルの後塵を拝する理由がわからない[前編] 26枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。山口の角島灯台近くにて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。山口の角島灯台近くにて。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。鳥取砂丘付近にて。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。ホンダ青山本社を出発の図。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。ホンダ青山本社を出発の図。
ピラーは細く、視界はとても良い。
《撮影 井元康一郎》 ピラーは細く、視界はとても良い。
フロントシート。
《撮影 井元康一郎》 フロントシート。
横開きドアから荷室へのアクセスは本当に気軽で嬉しくなる。
《撮影 井元康一郎》 横開きドアから荷室へのアクセスは本当に気軽で嬉しくなる。
2列目シート。5ナンバーボディでのキャプテンシートは横幅が狭く、窮屈な傾向がある。ステップワゴンもその例に漏れず。
《撮影 井元康一郎》 2列目シート。5ナンバーボディでのキャプテンシートは横幅が狭く、窮屈な傾向がある。ステップワゴンもその例に漏れず。
「わくわくゲート」の横開きドアを開放の図。
《撮影 井元康一郎》 「わくわくゲート」の横開きドアを開放の図。
荷物を大量に積んでの移動も楽々。
《撮影 井元康一郎》 荷物を大量に積んでの移動も楽々。
ガレージにて、後方が詰まっている状態。
《撮影 井元康一郎》 ガレージにて、後方が詰まっている状態。
後方に余裕がなくとも、横開きドアはドアとしてちゃんと機能する。
《撮影 井元康一郎》 後方に余裕がなくとも、横開きドアはドアとしてちゃんと機能する。
もちろんこうして普通にバックドアを跳ね上げることもできる。
《撮影 井元康一郎》 もちろんこうして普通にバックドアを跳ね上げることもできる。
兵庫の日本海沿岸を走る。
《撮影 井元康一郎》 兵庫の日本海沿岸を走る。
室内灯は照度が無段階に調節でき、2列目シート以降の照明とドライバーの視界を両立させることができた。
《撮影 井元康一郎》 室内灯は照度が無段階に調節でき、2列目シート以降の照明とドライバーの視界を両立させることができた。
福岡のミニ遊園地にて。本来はファミリーで乗るクルマだ。
《撮影 井元康一郎》 福岡のミニ遊園地にて。本来はファミリーで乗るクルマだ。
彦山駅の真正面にある鯉料理屋に立ち寄る。日田彦山線は昨年の豪雨以降、今も運休中のままだ。
《撮影 井元康一郎》 彦山駅の真正面にある鯉料理屋に立ち寄る。日田彦山線は昨年の豪雨以降、今も運休中のままだ。
九州北部の英彦山に向かう途中。
《撮影 井元康一郎》 九州北部の英彦山に向かう途中。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
山口県の角島にて。
《撮影 井元康一郎》 山口県の角島にて。
夜の大分・天ヶ瀬温泉にて。
《撮影 井元康一郎》 夜の大分・天ヶ瀬温泉にて。
外から見てもグラスキャノピー的にピラーが細いのが見て取れる。
《撮影 井元康一郎》 外から見てもグラスキャノピー的にピラーが細いのが見て取れる。
床下にフラットにしまえる3列目シート。荷室の横幅が犠牲にならないところが他のミニバンと異なる。
《撮影 井元康一郎》 床下にフラットにしまえる3列目シート。荷室の横幅が犠牲にならないところが他のミニバンと異なる。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
ダッシュボード上は全面、収納ボックスになっており、とても便利。
《撮影 井元康一郎》 ダッシュボード上は全面、収納ボックスになっており、とても便利。
総走行距離3320.2km。
《撮影 井元康一郎》 総走行距離3320.2km。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。
3列目までをフルに使うときの荷室はライバルと比べてもやや狭い。
《撮影 井元康一郎》 3列目までをフルに使うときの荷室はライバルと比べてもやや狭い。
ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。阪神高速湾岸線にて。
《撮影 井元康一郎》 ステップワゴン スパーダ ハイブリッドG・EX ホンダセンシング。阪神高速湾岸線にて。
ヘッドランプ点灯。
《撮影 井元康一郎》 ヘッドランプ点灯。
第二神明道路にて。明石の日本標準子午線(東経135度)を通過の図。
《撮影 井元康一郎》 第二神明道路にて。明石の日本標準子午線(東経135度)を通過の図。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集