【ダイハツ ムーヴキャンバス 400km試乗】“可愛いからいいのだ”で押し通せる…井元康一郎 13枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ムーヴキャンバス。VWタイプ2を彷彿とさせる2色塗りが可愛かった。
《撮影 井元康一郎》 ムーヴキャンバス。VWタイプ2を彷彿とさせる2色塗りが可愛かった。
明るいインパネ。ダッシュボード上面は黒いためウインドウへの映りこみは少ない。
《撮影 井元康一郎》 明るいインパネ。ダッシュボード上面は黒いためウインドウへの映りこみは少ない。
銀/白の2トーンカラーのホイールキャップ。タイヤはダンロップ「エナセーブ」。
《撮影 井元康一郎》 銀/白の2トーンカラーのホイールキャップ。タイヤはダンロップ「エナセーブ」。
キャビン上部をぐるりと囲むグラスエリア。
《撮影 井元康一郎》 キャビン上部をぐるりと囲むグラスエリア。
ムーヴキャンバス。基本的にはスクエアなフォルム。
《撮影 井元康一郎》 ムーヴキャンバス。基本的にはスクエアなフォルム。
高速巡航のスタビリティは意外に高かった。
《撮影 井元康一郎》 高速巡航のスタビリティは意外に高かった。
スーパーハイトワゴンより狭いとはいえ、後席はだだっ広いと言えるレベル。
《撮影 井元康一郎》 スーパーハイトワゴンより狭いとはいえ、後席はだだっ広いと言えるレベル。
左右独立シートスライドが備わる。前に寄せても足元空間には十分な余裕が。
《撮影 井元康一郎》 左右独立シートスライドが備わる。前に寄せても足元空間には十分な余裕が。
後席を後方にスライドさせたときのカーゴスペースはミニマム。
《撮影 井元康一郎》 後席を後方にスライドさせたときのカーゴスペースはミニマム。
後席を前に寄せれば4人+手荷物の旅もできそうだった。
《撮影 井元康一郎》 後席を前に寄せれば4人+手荷物の旅もできそうだった。
100km/hクルーズ時のエンジン回転数は2800rpmくらい。
《撮影 井元康一郎》 100km/hクルーズ時のエンジン回転数は2800rpmくらい。
実燃費は22.6km/リットルと良好。燃費計の信頼度も高いほうだった。
《撮影 井元康一郎》 実燃費は22.6km/リットルと良好。燃費計の信頼度も高いほうだった。
フロントシートまわりもスペーシーで居心地がよかった。
《撮影 井元康一郎》 フロントシートまわりもスペーシーで居心地がよかった。
筑波山中にて。ワインディングロードはのんびり走るべし。
《撮影 井元康一郎》 筑波山中にて。ワインディングロードはのんびり走るべし。
リトラクタブル式カップホルダー。使いやすかった。
《撮影 井元康一郎》 リトラクタブル式カップホルダー。使いやすかった。
ムーヴキャンバス。フェイスの表情は柔和だ。
《撮影 井元康一郎》 ムーヴキャンバス。フェイスの表情は柔和だ。
ボディカラーとコーディネートされた差し色が洒落ていた。
《撮影 井元康一郎》 ボディカラーとコーディネートされた差し色が洒落ていた。
ダイハツ ムーヴキャンバス 400km試乗
《撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーヴキャンバス 400km試乗
遠景のエンブレム。これもフォルクスワーゲンタイプ2を連想させるポイント。
《撮影 井元康一郎》 遠景のエンブレム。これもフォルクスワーゲンタイプ2を連想させるポイント。
スライドドア採用のため直線的になったルーフライン。
《撮影 井元康一郎》 スライドドア採用のため直線的になったルーフライン。
バックドア開口部は大きく、実用性は良好。
《撮影 井元康一郎》 バックドア開口部は大きく、実用性は良好。
ヘッドランプは丸型。
《撮影 井元康一郎》 ヘッドランプは丸型。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集