『トミカ』ブランドストアが中国上海に開設、海外初進出

トミカブランドストア(イメージ) (c) TOMY
  • トミカブランドストア(イメージ) (c) TOMY
  • TOMICA BRAND STORE ORIGINAL:LAMBORGHINI HURACÁN STO (c) TOMY
  • SUBARU BRZ。日本の「トミカショップ」オリジナル商品を中国でも発売 (c) TOMY
  • トヨタ ランドクルーザー(価格:55元)。タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」オリジナル商品を中国でも発売 (c) TOMY
  • トミカブランドストア(イメージ)

日本の国民的ミニカーとなっている、タカラトミーのダイキャスト製ミニカー『トミカ』のブランドストアが海外に初めて出店する。

タカラトミーはトミカのオフィシャルショップ「TOMICA BRAND STORE」を9月28日に中国上海市のショッピングモール「虹橋南豊城」(ナンフォンチャン)内にグランドオープンする。タカラトミーが9月6日に発表した。

トミカは1970年に、日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売された。2024年4月時点までに累計1170種以上の車種が発売され、累計販売台数は7億4500万台を超えている。

TOMICA BRAND STOREは、トミカの世界観を体験できるオフィシャルストアで、外観はトミカのパッケージを模したデザインになっている。店内にはホイールを重ねたモニュメント「ホイールテーブル」を中心に、「トミカができるまで」を紹介するコーナーやジオラマ、2000台以上のトミカを展示する「TOMICA WALL」など、多彩な展示コーナーが設置されている。

タカラトミーでは、長く愛されてきたトミカの情報発信拠点として、顧客に「ホンモノは、ときめく」というトミカのブランドメッセージを体感してもらえるよう店内を演出し、ワクワクしながら商品を手に取って選ぶ楽しみを体験できる店舗をめざす。

モビリティ革命を聴く、調べる、参加する

無料プランでも有料会員限定記事を月10本まで閲覧可能。
ニュースレターもお届けします。

  • 有料会員限定記事が読み放題。
    有料セミナーも3~5割引き
    で受講いただけます。

    初月
    無料

    スタンダードプラン

    980円/月
  • セミナーやEVリスキリング講座、調査レポート、記事などすべての有料コンテンツを定額でご利用いただけます。

    プレミアムプラン

    9,000円/月
  • すべての有料コンテンツを定額でご利用いただけるほか、請求書払いなど法人プラン限定の機能・特典もございます。

    法人プラン

    2アカウント~
    264,000円/年
《宗像達哉》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

特集

シネマカフェ
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム