ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は4月1日、ニューヨークモーターショーで初公開した新型キャデラック『CT6』を日本市場に導入すると発表した。CT6は、キャデラックブランドの新たなフラッグシップモデル。ボディ構造の60%をアルミ素材とすることで、一般的なスチール構造に比べ90kg軽量化、BMW 5、6シリーズやメルセデス・ベンツEクラスよりも軽くなっている。エンジンは、新開発の3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボを搭載する。なお、日本市場への導入時期やスペックなどの詳細については、後日発表の予定。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…