【ホンダ F1】アロンソ「最高レベルのチームにアドレナリン」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェルナンド・アロンソ(左)とジェンソン・バトン(右)
  • フェルナンド・アロンソ(左)とジェンソン・バトン(右)
  • ホンダ F1 記者会見
  • ホンダ F1 記者会見
  • フェルナンド・アロンソ(左)とジェンソン・バトン(右)
  • フェルナンド・アロンソ(左)とジェンソン・バトン(右)
  • 左から、ホンダF1プロジェクト総責任者の新井康久氏、ホンダ 伊東孝紳社長、フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトン、マクラーレン・テクノロジー・グループのロン・デニスCEO
  • ホンダ F1 記者会見
  • ホンダ F1 記者会見

復活するマクラーレン・ホンダのドライバーとなったフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンの両選手は2月10日の都内での記者会見で、往年の名門チームによる参戦に期待を表明した。

アロンソ選手は「チームの一員としてエキサイトしている。これから、なかなかチャレンジングなことはあるが、最高レベルのチームで競争していけることにアドレナリンを感じる」と語った。

一方、ホンダのドライバーとしては7年ぶりの復活となるバトン選手は「再びホンダと一緒に仕事ができるのを大変嬉しく思う。マクラーレンホンダは、80年代に憧れをもって見ていたチームであり、本当にエキサイティングだ」と話した。また、「メルボルン(オーストラリアGP)には準備万端で臨む」とし、日本語で「楽しみです」と笑顔で付け加えた。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集