米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは2015年1月22日、米国のディーラーネットワークを強化すると発表した。現在、キャデラックの米国ディーラー拠点は、全米に900か所以上。このうち、およそ200店舗は、旗艦店。残りのおよそ700店舗は、小規模ディーラーとなる。キャデラックのディーラーネットワークの強化策では、およそ900の店舗数は維持。そのうえで、より顧客にプレミアムブランド体験の機会を提供できる場所へ、各店舗を変えていく。キャデラックによると、「ハイテク・ショールーム」がキーワードになるという。キャデラックのヨハン・ダ・ネイシン社長は、「強く、財務基盤のしっかりした販売店が、キャデラックの成長計画に欠かせない。キャデラックは、プレミアムブランドの頂点を目指す旅路の途中」と語っている。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…