ゼネラルモーターズ・ジャパンは、9月10日から10月20日までの期間限定で、新型キャデラック『エスカレード』のプレ・オーダー・キャンペーンを実施する。このエスカレードは、この春にアメリカで導入された第4世代のクルマとなる。「エスカレードは、初代モデルが1999年に発表されて以来、成功の象徴として、アメリカだけでなく、日本でも、セレブリティや実業家の方々から愛されてきたクルマだ」とは、同社プロダクトマネージャーの中野哲氏の弁。そして、「今回発表するのは、アメリカではこの春に導入された第4世代となるクルマで、アメリカンラグジュアリーを象徴するフルサイズラグジュアリーSUVであり、キャデラックを代表するクルマでもある」という。現在のアメリカでの販売状況について中野氏は、「セグメントとしてはメルセデス『GLクラス』や、アウディ『Q7』、ランドローバー『レンジローバー』などと競合する。販売開始1か月以降、エスカレードは販売台数でトップを継続し、3か月後にはこのセグメントで約4割のシェアを占めるような成長を遂げている」と好調ぶりをアピール。ターゲットカスタマーは、「自信に満ち、好奇心旺盛で、楽観的。自己を認識していて、ホンモノ志向。人生における成功者であり、また、他人とは違う生き方を貫く姿勢を持った方々。セレブリティや実業家をターゲットにしている」と語った。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…