比較広告が当たり前の米国。フォードモーターの高級車ブランド、リンカーンがレクサスを意識したCMのオンエアを開始した。
このCMは10月8日、リンカーンが公式サイトを通じて配信したもの。2014年モデルのリンカーン『MKZ』をアピールするために、競合車のレクサス『ES』を登場させている。
CMには、リンカーンがMKZのターゲット世代とする若い夫婦が登場。リンカーンMKZとレクサスESの購入を迷っている夫婦が、2台に様々な質問を投げかけ、2台が回答するというストーリー。
高級車として、似通った装備を持った両車。しかし、最後の質問が、購入を迷っている夫婦の決め手になったもよう。
リンカーンMKZの優位性が強調されたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。