小林可夢偉、WECにフェラーリで参戦「新しいチャプターに全力を尽くす」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉、WECにフェラーリで参戦「新しいチャプターに全力を尽くす」
  • 小林可夢偉、WECにフェラーリで参戦「新しいチャプターに全力を尽くす」
  • 小林可夢偉(2012年 F1日本GP)

フェラーリのF1ワークスチーム、スクーデリア・フェラーリが11日、小林可夢偉の加入を発表した。可夢偉選手は今シーズン2013年WEC世界耐久選手権に参戦。初戦は4月14日にイギリス・シルバーストンで行われる6時間耐久レースとなる。

小林可夢偉選手の公式ウェブサイトには「今日こうして新しい立場を発表できることがうれしいです。フェラーリファミリーに迎え入れて頂いたことを大変光栄に思います。GTマシンを使った耐久レースに参戦するのは初めてになります」。

「AFコルセと仕事をするのをすごく楽しみにしていますし、チームメイトと一緒にチャンピオンを狙うことができると思います。これから始まる僕のキャリアの新しいチャプターに全力を尽くしますし、ファンのみなさまからの応援をよろしくお願いいたします」。

「このチャンスを下さったスクーデリア・フェラーリに感謝すると同時に。最後になりますが、今日この日、震災から2年を迎えた日本のすべてのみなさまのために今シーズンの新しい挑戦を捧げたいと思います」とコメントしている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集