【JAIA試乗会】マセラティ クアトロポルテ GT S アワード・エディション[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション
  • マセラティ・クアトロポルテGTSアワード・エディション

マセラティ『クアトロポルテ』のトップグレードである「GT S」に、専用色と内外装に特別装備を施し、上質感を一層際立たせた限定モデルが、「GT Sアワード・エディション」だ。50台限定の1850万円である。

エクステリアでは、2色の限定色(パールメタリックグレーとブラック)が用意されるほか、フロントグリルやサイドベントグリルなどのクロームパーツに、PVDと呼ばれる手法によるダークシャイニング加工が施されている。また、ブレーキキャリパーはハンドフィニッシュによるポリッシュキャリーアを装備。サテン仕上げが施された20インチマルチトライデントホイールと共にスポーティな足元を演出している。

内装は、アルカンタラとレザーのコンビネーションシートや、インテリアパネルにはサテン仕上げを施した新素材、マットブラックウッドパネルを採用。また、アルミニウムペダルが装備される。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集