【ベントレー コンチネンタルGTスピード 発表】日常利用のスーパーカー

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ベントレー・コンチネンタルGTスピード(左)とコンチネンタルGT W12(右)
  • ベントレー・コンチネンタルGTスピード(左)とコンチネンタルGT W12(右)
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  • ベントレー・コンチネンタルGTスピード
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ベントレーモーターズジャパンは、ハイパフォーマンスモデルである、『コンチネンタルGTスピード』を発表した。

このモデルの導入により、コンチネンタルGTシリーズは3種類のラインナップとなった。そのポジショニングは、グランドツーリングを速く快適に走るためのGT W12。ルックスも走りもサウンドもスポーティさや、より湧き立つようなドライビングを楽しめるV8となる。

そして、コンチネンタルGTスピードは、「エブリデイスーパーカー。通常のベントレーに備わっているラグジュアリー性能に加えて、スーパーカーが持っているような性能も加味し、2台分が1台に備わっているクルマです」と述べるのは、ベントレーモーターズジャパンマーケティングPRマネージャーの横倉典さん。「週末もデイリーユースも両方とも楽しめるクルマとして、ベントレーコンチネンタルシリーズの頂点に立つクルマです」と同車試乗会会場にて語った。

横倉さんは、「ベントレーユーザーは、フェラーリやランボルギーニ、アストンマーチンやポルシェなどと違って、普段、日常的に乗るユーザーが多いのです。そこで、日常的な快適性や洗練性、安全性は保ちつつ、週末は自身で運転をもっと楽しみたいというユーザーのために、スポーティ性や、ダイナミックさ、パワフルさ、応答性を高めたのがこのGTスピードなのです」とした。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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