流行に敏感な若者へ…新型ビートル×ジャズ

自動車 ニューモデル 新型車
イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす
  • イベント会場のようす

フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は16日、流行に敏感な若者をターゲットに新型『ビートル』を訴求するイベント「Tokyo Crossover Jazz Festival」を東京都内で開催した。

イベントでは、会場入り口にビートルを展示。ジャズを中心とした音楽を流しながら、壁を取り巻くディスプレイにビートルの画像を流すなどして音楽とビートルのコラボレーションを実現した。来場客は音楽に身を任せて各々で楽しんでいるようすだった。

また、モデルの大屋夏南さんらもゲストとして参加し、華を添えた。

VGJは、ビートルのターゲットユーザーへのアプローチとしてイベントを通したブランディングと認知浸透を図る。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集