フォードモーターの米国主力ミドルセダン、『フュージョン』。2012年1月のデトロイトモーターショー12での新型フュージョンのワールドプレミアに先駆けて、同社はいっぷう変わったティーザーキャンペーンを開始した。
これは13日、フォードモーターが発表したもの。「iOS」を採用する『iPhone』や『iPad』、「アンドロイド」を採用する『Droid』など、最新スマートフォンやタブレット型携帯端末のユーザーは、無料で専用アプリケーションをダウンロード。そのゲームの中に、バーチャルな新型フュージョンが出現するのだ。
フュージョンは、同社の乗用車の米国最量販モデル。トヨタ『カムリ』やホンダ『アコード』(日本名:『インスパイア』)、GMのシボレー『マリブ』、ヒュンダイ『ソナタ』などと競合する。