富士重工業(スバル)は、新型『インプレッサ WRX STI』の発売1か月間の累計受注台数が月販目標の4倍以上になったと発表、好調なスタートとなった。
新型インプレッサンWRX STIは10月24日に発売したが、11月27日までに、月販目標の450台に対して累計受注台数が1867台となった。
ユーザーの年齢層では、30代ユーザーからの受注が約半数を占め、次に多い40代とあわせると受注総数の74.2%を占める。50代以上のユーザーからの受注は、受注総数の11.5%。男女比率では、受注総数の97.6%が男性。
ボディ色で最も人気が高いのは、メイン訴求色であるダークグレー・メタリックで27.8%、ラリーカーイメージのWRブルー・マイカは26.5%。
メーカーオプションの装着率は、レカロ製フロントバケットシートが56.3%、BBS製18インチ鍛造アルミホイールが31.1%と高いが、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムは14.3%にとどまる。