【東京モーターショー07】張会長ヒヤリ! 真鍋かをり「危ないトーク」

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー07】張会長ヒヤリ! 真鍋かをり「危ないトーク」
  • 【東京モーターショー07】張会長ヒヤリ! 真鍋かをり「危ないトーク」

東京モーターショーの会場内で開かれた「張会長とのユーザーミーティング」の席で、ゲストパネリストに迎えられたタレントの真鍋かをりさんは「未来のクルマ」についての質問に対し「マニュアル、オートマ、自動走行が、その時々で自由に選べるクルマがあればいい」と述べた。

その理由として「私はお酒が大好き。お酒を飲んでもクルマで帰りたいから、飲んだ後は自動走行にすればいい。私みたいな人は相当いるのでは」と答えた。

「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」を周知徹底している自工会だけに、一瞬、張会長の表情をこわばらせた。

ちなみに、真鍋さんは、5年前にオートマ限定の免許を取得したものの、「お酒を飲む機会が多いので、マイカーは持っていない」という。

《福田俊之》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集