素っ気ないオペレーター |
会田 | … | 渋滞して、クルマが停止していたから変更できたけど、あれが動いているままだったら変更できない。その点ではオペレーターサービスはいい。 |
三浦 | … | 今回、オペレーターサービスが使えたレクサスとフーガ、オペレーターのフィーリングというか、それも改めて対照的だった。 |
石田 | … | レクサスは急いでいるときに「お電話ありがとうございます。レクサスオーナーズデスクの○○です。トヨタ自動車広報車様ですね? ご利用ありがとうございます。本日はどのようなご用件でしょうか?」という挨拶を聞かなければならない。 |
三浦 | … | さっさと用件を言っちゃえばいいんだろうけど、それもできない雰囲気がある。確認されても「はい、そうです」以外の言葉は言えないわけで。 |
神尾 | … | あれはたしかに。 |
石田 | … | 僕は何度も言っていますが、オペレーターは以心伝心。有能な秘書に徹してもらった方がいい。良い意味でのビジネスライク。 |
三浦 | … | そういう意味ではカーウイングスのオペレーターはいいんだ。素っ気なくて。 |
石田 | … | 進化していますね。何を頼むにしても早い。 |
神尾 | … | なんか昔のほうがフレンドリーでしたね。 |
三浦 | … | この人やる気がないのかっていうぐらい素っ気ない。でもテキパキした対応、みたいな。 |
神尾 | … | オンスターのオペレーターも素っ気なかった。 |
石田 | … | カーウイングスに比べるとレクサスのオーナーズデスクは待たせます。というより、待たせすぎ。 |
三浦 | … | そうねぇ、トヨタのほうが検索時間長い。丁寧さは感じるのだけれども。 |
石田 | … | 走行中に"いま"して欲しいことを頼むわけだから、問題があるまま移動を続けるとストレスはたまるばかり。 |