日産の情熱を感じる |
三浦 | … | ITドライブ装備は一般化しますか? |
石田 | … | 高級車用オプションとして初期導入の時期は過ぎたはずなので、次は普及を目指してもらいたいですね。まずはこうした機能があるということが知られる必要があると思いますが。 |
三浦 | … | Bluetoothハンズフリーは、トヨタ、日産、ホンダのメーカーオプションカーナビに標準でつくようになった。対応ケータイも増えてきている。 |
神尾 | … | おしむらくは接続手順の難しさ。 |
石田 | … | ACCは広がりそうな気がしますよね、今の時点で完成度高い。 |
神尾 | … | でもACCは体験しなきゃわかりませんよ。 |
会田 | … | まだまだ値段が高すぎるね、カーナビ並ですもん。 |
三浦 | … | フーガの178500円、低速追従付き。これでオプション購入率はどうか、でしょうかね。 |
会田 | … | それでもカーナビと比べたら商品パワーはかなり落ちる。見た目がないので説得力に欠ける。そういう人たちを説得するには高すぎる。せいぜい負担できるのは5万円ぐらいでしょうね。 |
神尾 | … | 5万でフーガレベルならオプション付けますね。 |
三浦 | … | 5万まで下がるのは・・・ |
石田 | … | ところが日産は過去に7万円のACCを販売していた実績があるのですよ。 |
三浦 | … | !! フーガの低速追従機能といい、日産の情熱を感じるね。応援しようよ。 |