軽自動車だと侮っていたわけではないが、そのコーナリング性能に驚いた。
足は動きを規制した硬めの味。スタビライザーで硬めているために、ロールはガッチリした感覚。だから、ステアリングを切り始めてからの応答性がよく、ロールも大きすぎないので安心感がある。箱根のワインディングではスポーツセダンに負けないくらいのハンドリングだ。
エンジンは、極低回転域からターボが効くので、NAかと勘違いするほどにスムーズなフィーリング。また、細かな突き上げをうまく消していて、想像していたよりも乗り心地もいい。そして、車格の割に静かだ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。