残念ながら三菱の地味な部分がすべて出てしまっている。悪いクルマじゃないと思うのだけれど、元気よく走るワケでなくライバルを凌ぐ質感持つということもない。eKワゴンの車高だけ上げたのだから当然か?
価格だって似たコンセプトのスズキ『Kei』やダイハツ『ネイキッド』と比べると、とくにリーズナブルでありません。三菱のイメージを大きく変えようとするなら、クルマも大幅に変えないとダメだと思う。
ただ「どんなときだって三菱ファン!」で、降雪地域や林道などを走る機会が多いなら、頼もしい相棒になってくれるだろう。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★☆☆☆
パワーソース:★★☆☆☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
国沢光宏| 自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。