
復活の『テスタロッサ』にスパイダー、ハードトップは14秒で開閉可能…最高速330km/h
フェラーリは9月10日、新型オープンスーパーカー『849テスタロッサスパイダー』を発表した。

フェラーリ『テスタロッサ』復活、新世代電動スーパーカーは1050馬力
フェラーリは9月10日、新型スーパーカー『849テスタロッサ』を発表した。

フェラーリと暮らす喜び 価格の先にある豊かさ
輸入車中古車情報誌『カーセンサーEDGE』10月号(発行:リクルート)が取り上げたテーマは「フェラーリは本当に高いのか?」。単なる価格比較ではなく、フェラーリと過ごす時間の豊かさに光を当てた特集となっている。
![フェラーリが新型2+2クーペ、V8搭載のグランドツアラー『アマルフィ』を発表[詳細画像] 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/2125324.jpg)
フェラーリが新型2+2クーペ、V8搭載のグランドツアラー『アマルフィ』を発表[詳細画像]
フェラーリは7月1日、2+2クーペの新型、『アマルフィ』を発表した。フロントミッドシップに搭載されたV8ツインターボエンジンを特徴とし、『ローマ』の後継車として位置づけられる。フェラーリは「アマルフィは現代のグランドツアラーの概念を進化させた」と謳う。

フェラーリの新型スポーツ『アマルフィ』発表に「今の時代にピュアV8は貴重」の声、洗練されたデザインにも注目
フェラーリから新型モデル『アマルフィ』が発表された。『ローマ』の後継として生まれ変わりピュアV8を胸に秘め、まさに“フェラーリらしさ”を体現する一台だ。SNSでは「ローマも綺麗だったけど、さらに洗練された」「今の時代にピュアV8は貴重やな」など反響を呼んでいる。
![フェラーリが「296 GT3 Evo」発表…あらゆるコンディションで勝つ形[詳細画像] 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/2124433.jpg)
フェラーリが「296 GT3 Evo」発表…あらゆるコンディションで勝つ形[詳細画像]
フェラーリは6月27日、GTカレンダーで最も重要なレースのひとつである「スパ・フランコルシャン24時間レース」において、GTレーシングカーの新型、「296 GT3 Evo」を発表した。新型車のレースデビューは2026年シーズンを予定している。

フェラーリの新型V8スポーツ『アマルフィ』があえて「ローマ後継モデル」を明言する理由
日本時間7月2日早朝に情報解禁となったフェラーリの新型車がある。名前は『アマルフィ』。由来は世界遺産にもなっているイタリアを代表する風光明媚な海岸線だ。

フェラーリ『296 GT3 Evo』登場に「もう無敵じゃ」、デザインにも絶賛の声
フェラーリは、新型レーシングカー『296 GT3 Evo』を発表した。同車は2026年シーズンにデビューする予定で、既存の『296 GT3』オーナー向けにアップグレードキットも用意される。SNSでは「296GT3のEVOかっこよ過ぎる!!!!!」といった声が多く集まり、注目の的となっている。

フェラーリ、ローマ後継『アマルフィ』発表…640馬力V8搭載の2+2クーペ
フェラーリは、フロントミッドシップV8エンジンを搭載する2+2クーペの新型『アマルフィ』を欧州で発表した。

フェラーリが海洋進出、革新的セーリングヨット「ハイパーセイル」開発へ
フェラーリは、セーリング界における前例のないスポーツチャレンジ「フェラーリ・ハイパーセイル」プロジェクトを発表した。