
V12エンジンは電動化せず! フェラーリの新フラッグシップ、オーラ溢れるプロトタイプを激写
フェラーリの次なるフラッグシップの登場が間近に迫っている。『812スーパーファスト』の後継モデル、そのプロトタイプをスクープ班が初めてとらえた。

フェラーリ『812コンペティツィオーネ』、830馬力の限定仕様…グッドウッド2022に出展予定
◆専用チューンのV12はフェラーリ史上最高の9500rpmまで回る
◆バルブトレインとシリンダーヘッドは完全新設計
◆特許取得のリアスクリーン

フェラーリ、『812 コンペティツィオーネ』発表…830馬力のクーペとオープンを限定生産
◆専用チューンのV12はフェラーリ史上最高の9500rpmまで回る
◆クーペ版には一体成形のアルミ構造リアスクリーン
◆オープン版もクーペ版とほぼ同レベルのダウンフォースを獲得
◆ベース車両に対して38kg軽量化

フェラーリ、830馬力の新限定モデルの写真公開 車名は5月5日に発表予定
◆フェラーリ史上最高の9500rpmまで回るV12エンジン
◆リアスクリーンをガラスではなく一体成形のアルミ構造に変更
◆ボンネットを短く見せるカーボン製ブレード

「リアガラスが脱落するおそれ」フェラーリ、812スーパーファストをリコール
フェラーリ・ジャパンは12月21日、『812スーパーファスト』のリアガラスに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは、2017年6月22日~2020年6月18日に製造された438台。

フェラーリ、最新ワンオフ『オモロガータ』発表…800馬力のV12搭載
◆フェラーリとしては10台目となるフロントエンジンV12のワンオフ
◆ベース車から流用された車体パーツはフロントウインドウとヘッドライトのみ
◆車体色には燃えるような3層のロッソマグマを専用開発
◆0~100km/h加速は2.9秒で最高速は340km/h以上

フェラーリ最後のV12モデルか? フラッグシップ「812」過激モデルをスクープ
フェラーリは、現在『812スーパーファスト』のハードコアモデルを開発していると思われるが、その最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。

フェラーリ、812GTS 発表… 812スーパーファスト がオープンに
◆量産オープンカー世界最強の800ps
◆格納式ハードトップの開閉は14秒
◆外観はオープン化に伴い再設計
![フェラーリ モンツァSP1、見た目はレトロだがスペックは最新「812」並み…パリモーターショー2018[詳細画像] 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1344642.jpg)
フェラーリ モンツァSP1、見た目はレトロだがスペックは最新「812」並み…パリモーターショー2018[詳細画像]
フェラーリは新たなコンセプトの限定スペシャルシリーズ、「イーコナ(Icona)」の第一弾として『モンツァSP1』(Ferrari Monza SP1)を初公開。

オートスペチアーレ、フェラーリ 812スーパーファスト 特別内覧会を開催
フェラーリオフィシャルサービスセンターである静岡市のオートスペチアーレで、10月15日、新型V12ベルリネッタ『812superfast』の特別内覧会を実施した。