ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
【ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ 海外試乗】初の水冷エンジンに「らしさ」はあるか…小川勤 24枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
2023年11月15日(水) 21時00分
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド初の水冷エンジンを採用。DOHC形式もロイヤルエンフィールド初。排気量は452ccで、ボア×ストーロークは84×81.5mmのショートストローク。40.02psを8000rpmで発揮。ミッションは6速。標高が高くない場所でこの実力を体感してみたい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
様々なカラーバリエーションを用意する。黒×黄はロイヤルエンフィールドをイメージさせるゴージャスなカラー。それ以外はヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーである
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
90%のトルクを3000rpmで発揮し、最大トルクは5500rpmで発揮。このキャラクターが常用回転域を下げている。ちなみにエンジンは前作から10kgも軽量化されている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
タンク容量は17リットルで、長距離も安心
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
スロットルはライド・バイ・ワイヤとなりインジェクションの緻密なセッティングも特徴
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
電子制御も充実していてエンジンモードはエコとパフォーマンスを用意。オフロードではリヤのABSをカットできる
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
スマホに専用のアプリを入れ、Wi-Fiで同期させることでナビを使用することも可能。これまでのトリッパーを進化させたものでグーグルマップと連動している
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
コクピットにはUSB-Cのチャージポイントも用意
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
様々なカラーバリエーションを用意しており、ヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーとなっている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤと小川勤氏
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
「ヒマラヤでないとヒマラヤは登れない」
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリの宿ではずらりと並んだNEWヒマラヤが迎えてくれた。
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(HANLE BLACK)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAMET WHITE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE HIMALAYAN SALT)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE POPPY BLUE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAZA BROWN)
ロイヤルエンフィールドの画像をさらに見る
この記事へ戻る
24/45
ロイヤルエンフィールド
モーターサイクル 試乗記
注目の記事【モーターサイクル】
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ロイヤルエンフィールド
『ヒマラヤ』の進化の全貌が語られる、ロイヤルエンフィールドが英「ABRフェスティバル2025」出展へ
2025年6月16日
インドの二輪メーカーのロイヤルエンフィールドは、6月26日から…
バイク&ロック&宝飾の世界がコラボ!? ロイヤルエンフィールド『スーパーメテオ650』カスタム
2025年5月26日
ロイヤルエンフィールドが新型『ハンター350』発表! 日本発売は7月中旬に
2025年5月12日
モーターサイクル 試乗記
足つき性アップの新技術も!未来のバイクが楽しみになるアステモの「夢のようなシステム」を体感してみた
2025年6月19日
近年、「こんなバイクがあったらいいのになぁ。」というものが…
バイク選びはスペックでも価格でもない…『ジクサーSF250』と『ハヤブサ』、両極端な2台が教えてくれたこと
2025年6月12日
【スズキ ジクサーSF250 試乗】この爽快感は単気筒ライトウェイトスポーツの「特権」だ…佐川健太郎
2025年5月29日
注目の記事【モーターサイクル】
足つき性アップの新技術も!未来のバイクが楽しみになるアステモの「夢のようなシステム」を体感してみた
2025年6月19日
近年、「こんなバイクがあったらいいのになぁ。」というものが…
SHOEIとヤマハがコラボ!特別な「ヤマハブルー」ヘルメット3モデル、7月中旬発売
2025年6月18日
オージーケーカブトのシステムヘルメット『RYUKI』に新色「フラットブロンズ」を追加
2025年6月18日
注目の記事
「ジムニー顔」モチーフの新作ドリンクホルダーが登場、ネイティブ風オルテガ柄がカワイイ
2025年6月19日
カーメイトから、スズキ『ジムニー/ジムニーシエラ/ジムニーノ…
マツダ、国内販売20万台目指し構造変革へ…都市圏戦略で新世代店舗を展開
2025年6月19日
BMWの代表的スポーツセダンのEV化に「本気度が伝わってくる」「ベストオブEVでは」など期待の声
2025年6月19日
×