ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
【ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ 海外試乗】初の水冷エンジンに「らしさ」はあるか…小川勤 11枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
2023年11月15日(水) 21時00分
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド初の水冷エンジンを採用。DOHC形式もロイヤルエンフィールド初。排気量は452ccで、ボア×ストーロークは84×81.5mmのショートストローク。40.02psを8000rpmで発揮。ミッションは6速。標高が高くない場所でこの実力を体感してみたい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
様々なカラーバリエーションを用意する。黒×黄はロイヤルエンフィールドをイメージさせるゴージャスなカラー。それ以外はヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーである
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
90%のトルクを3000rpmで発揮し、最大トルクは5500rpmで発揮。このキャラクターが常用回転域を下げている。ちなみにエンジンは前作から10kgも軽量化されている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
タンク容量は17リットルで、長距離も安心
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
スロットルはライド・バイ・ワイヤとなりインジェクションの緻密なセッティングも特徴
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
電子制御も充実していてエンジンモードはエコとパフォーマンスを用意。オフロードではリヤのABSをカットできる
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
スマホに専用のアプリを入れ、Wi-Fiで同期させることでナビを使用することも可能。これまでのトリッパーを進化させたものでグーグルマップと連動している
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
コクピットにはUSB-Cのチャージポイントも用意
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
様々なカラーバリエーションを用意しており、ヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーとなっている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤと小川勤氏
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
「ヒマラヤでないとヒマラヤは登れない」
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリの宿ではずらりと並んだNEWヒマラヤが迎えてくれた。
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(HANLE BLACK)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAMET WHITE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE HIMALAYAN SALT)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE POPPY BLUE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAZA BROWN)
ロイヤルエンフィールドの画像をさらに見る
この記事へ戻る
11/45
ロイヤルエンフィールド
モーターサイクル 試乗記
注目の記事【モーターサイクル】
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ロイヤルエンフィールド
『ヒマラヤ』の進化の全貌が語られる、ロイヤルエンフィールドが英「ABRフェスティバル2025」出展へ
2025年6月16日
インドの二輪メーカーのロイヤルエンフィールドは、6月26日から…
バイク&ロック&宝飾の世界がコラボ!? ロイヤルエンフィールド『スーパーメテオ650』カスタム
2025年5月26日
ロイヤルエンフィールドが新型『ハンター350』発表! 日本発売は7月中旬に
2025年5月12日
モーターサイクル 試乗記
バイク選びはスペックでも価格でもない…『ジクサーSF250』と『ハヤブサ』、両極端な2台が教えてくれたこと
2025年6月12日
バイクはただの移動手段ではない。エンジンの鼓動、風を切る感…
【スズキ ジクサーSF250 試乗】この爽快感は単気筒ライトウェイトスポーツの「特権」だ…佐川健太郎
2025年5月29日
【スズキ ハヤブサ 試乗】かつての最速マシンは今、何を語りかけてくるのか…佐川健太郎
2025年5月27日
注目の記事【モーターサイクル】
『ヒマラヤ』の進化の全貌が語られる、ロイヤルエンフィールドが英「ABRフェスティバル2025」出展へ
2025年6月16日
インドの二輪メーカーのロイヤルエンフィールドは、6月26日から…
スコイコのダイヤル式バイクシューズに防水モデル『MT074WP』登場、0.5cm刻みでサイズ展開
2025年6月15日
モチーフは“コウモリ”、オージーケーカブトのフルフェイスヘルメット『SHUMA NIGHTER』を6月中旬発売
2025年6月15日
注目の記事
BMWの電動SUV『XM』が2モデルに集約、「Label」はM史上最強の748馬力に
2025年6月17日
BMWは、高性能電動SUVの『XM』シリーズの2026年モデルを欧州で…
サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
2025年6月17日
【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
2025年6月16日
×