マツダのロータリーエンジン、なぜいま復活!? 「8C型ロータリー」を理解するための3つのヒント 15枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
8C型 ロータリーエンジン(左)と従来の13B型 ロータリーエンジン(右)
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン(左)と従来の13B型 ロータリーエンジン(右)
8C型 ロータリーエンジンのロータリー
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジンのロータリー
従来の13B型 ロータリーエンジンのロータリー
《写真撮影 中野英幸》 従来の13B型 ロータリーエンジンのロータリー
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEV
マツダ MX-30 主査の上藤和佳子氏
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 主査の上藤和佳子氏
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
8C型 ロータリーエンジンの量産初号機
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジンの量産初号機
マツダ 技術本部長の杉中隆司氏
《写真撮影 中野英幸》 マツダ 技術本部長の杉中隆司氏
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》 8C型 ロータリーエンジン
マツダ MX-30 ロータリーEVのバッテリー搭載工程
《写真撮影 中野英幸》 マツダ MX-30 ロータリーEVのバッテリー搭載工程
フレキシブル生産
《写真撮影 中野英幸》 フレキシブル生産
パワーユニット搭載工程
《写真撮影 中野英幸》 パワーユニット搭載工程
2019年に公開したCX-30をベースとしたマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
《写真提供 マツダ》 2019年に公開したCX-30をベースとしたマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
2019年に公開したマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
《写真提供 マツダ》 2019年に公開したマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真提供 マツダ》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》 マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》 マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》 マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》 マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》 マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
8C型 ロータリーエンジン
《写真提供 マツダ》 8C型 ロータリーエンジン
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」のローター
《写真提供 マツダ》 MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」のローター

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集