ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ニューモデル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
マツダのロータリーエンジン、なぜいま復活!? 「8C型ロータリー」を理解するための3つのヒント 38枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
新型車
2023年9月14日(木) 12時00分
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン(左)と従来の13B型 ロータリーエンジン(右)
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジンのロータリー
《写真撮影 中野英幸》
従来の13B型 ロータリーエンジンのロータリー
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEV
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 主査の上藤和佳子氏
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真撮影 中野英幸》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジンの量産初号機
《写真撮影 中野英幸》
マツダ 技術本部長の杉中隆司氏
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
8C型 ロータリーエンジン
《写真撮影 中野英幸》
マツダ MX-30 ロータリーEVのバッテリー搭載工程
《写真撮影 中野英幸》
フレキシブル生産
《写真撮影 中野英幸》
パワーユニット搭載工程
《写真提供 マツダ》
2019年に公開したCX-30をベースとしたマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
《写真提供 マツダ》
2019年に公開したマツダのEVプロトタイプ(e-TPV=技術試作車両)
《写真提供 マツダ》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」の生産ライン
《写真提供 マツダ》
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》
マツダ MX-30 ロータリーEVの生産ライン
《写真提供 マツダ》
8C型 ロータリーエンジン
《写真提供 マツダ》
MX-30 ロータリーEVに搭載される「8C型 ロータリーエンジン」のローター
マツダの画像をさらに見る
この記事へ戻る
38/53
マツダ
マツダ MX-30
注目の記事
電気自動車 EV、PHEV、BEV
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ
1位は「250万円スタート」のマツダ新型電動SUV『EZ-60』…10月の新型車記事ベスト5
2025年10月27日
10月に公開された新型車の記事について、アクセス数を元に独自…
「自動運転ミニカーバトル」開催へ、チームで開発し最速タイムを競う…トヨタやマツダも支援
2025年10月24日
マツダ、日本製鉄と連携強化…『CX-5』新型で鋼材重量10%削減を実現
2025年10月24日
マツダ MX-30
マツダ初のEV『MX-30 EVモデル』が生産終了、発売から約4年2か月で
2025年3月24日
マツダは3月31日で、マツダ初の量産EV『MX-30 EVモデル』の生産…
レクサス『LBX MORIZO RR』など19車種に対応、ブリッツ「SUSパワー・エアフィルター」シリーズ発売
2025年1月24日
マツダ『MX-30 R-EV』11年ぶりに復活したロータリーエンジンがスゴイ!
2024年12月14日
注目の記事
1位は「250万円スタート」のマツダ新型電動SUV『EZ-60』…10月の新型車記事ベスト5
2025年10月27日
10月に公開された新型車の記事について、アクセス数を元に独自…
クルマ好きも唸るイベント満載!さらに進化した「ジャパンモビリティショー2025」の見どころとは?
2025年10月27日
スズキ『ジムニーノマド』受注再開へ、2026年1月30日から
2025年10月27日
電気自動車 EV、PHEV、BEV
1位は「250万円スタート」のマツダ新型電動SUV『EZ-60』…10月の新型車記事ベスト5
2025年10月27日
10月に公開された新型車の記事について、アクセス数を元に独自…
ホンダ、カナダのエネディムに出資…レアアース不要の次世代モーター開発企業
2025年10月27日
テスラ『サイバートラック』、ISレンタリースが展示へ…オートモーティブワールド名古屋2025
2025年10月27日
×