遠赤外線を透過するAGCのフロントガラス、ADASの性能向上と交通事故死者ゼロ実現に新たな可能性 1枚目の写真・画像

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AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」と FIR-windshield プロジェクトリーダーの北岡賢治氏
《写真撮影 山内潤也》 AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」と FIR-windshield プロジェクトリーダーの北岡賢治氏
AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
《写真撮影 山内潤也》 AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
《写真撮影 山内潤也》 AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
《写真撮影 山内潤也》 AGCのFIR(遠赤外線)カメラ搭載フロントガラス「FIR-windshield」
夜間における歩行者の死亡事故は大きな社会課題になっている
《写真撮影 山内潤也》 夜間における歩行者の死亡事故は大きな社会課題になっている
フロントガラスはFIR波長帯の光を通さないため、FIRカメラはフロントグリル周辺に搭載される
《写真撮影 山内潤也》 フロントガラスはFIR波長帯の光を通さないため、FIRカメラはフロントグリル周辺に搭載される
フロントグリル周辺に搭載されるケースでは様々な課題があった
《写真撮影 山内潤也》 フロントグリル周辺に搭載されるケースでは様々な課題があった
フロントガラスはFIR波長帯の光を通さないため、車内にFIRカメラを設置することができなかった
《画像提供 AGC》 フロントガラスはFIR波長帯の光を通さないため、車内にFIRカメラを設置することができなかった
FIRカメラを車内=可視カメラの隣りに設置することによってもたらされるメリット
《写真撮影 山内潤也》 FIRカメラを車内=可視カメラの隣りに設置することによってもたらされるメリット
FIRカメラなら夜間も120m先にいる歩行者が認識できる
《画像提供 AGC》 FIRカメラなら夜間も120m先にいる歩行者が認識できる
FIRカメラなら夜間も120m先にいる歩行者が認識できる(左が可視カメラ、右がFIRカメラの画像)
《画像提供 AGC》 FIRカメラなら夜間も120m先にいる歩行者が認識できる(左が可視カメラ、右がFIRカメラの画像)
左がFIR(遠赤外線)カメラ、右が可視カメラの画像
《画像提供 AGC》 左がFIR(遠赤外線)カメラ、右が可視カメラの画像
「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
《写真撮影 山内潤也》 「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
《写真撮影 山内潤也》 「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
《写真撮影 山内潤也》 「FIR-windshield」を使用することによって、可視カメラとFIRカメラを同じ高さに設置することができるため、センサーフュージョンによる認識性能が向上する
AGC オートモーティブカンパニー モビリティ事業開拓室 マーケティンググループ All AGC事業推進チーム マネージャー FIR-windshield プロジェクトリーダーの北岡賢治氏
《写真撮影 山内潤也》 AGC オートモーティブカンパニー モビリティ事業開拓室 マーケティンググループ All AGC事業推進チーム マネージャー FIR-windshield プロジェクトリーダーの北岡賢治氏
AGCのモビリティ・ソリューション
《写真撮影 山内潤也》 AGCのモビリティ・ソリューション
高耐熱・高耐電圧EV向け電線被覆材
《写真撮影 山内潤也》 高耐熱・高耐電圧EV向け電線被覆材
高耐熱・高耐電圧EV向け電線被覆材
《写真撮影 山内潤也》 高耐熱・高耐電圧EV向け電線被覆材
セラミックス材料
《写真撮影 山内潤也》 セラミックス材料
セラミックス材料
《写真撮影 山内潤也》 セラミックス材料
3Dプリンタ用セラミックス造形材「BRIGHTORB」
《写真撮影 山内潤也》 3Dプリンタ用セラミックス造形材「BRIGHTORB」
3Dプリンタ用セラミックス造形材「BRIGHTORB」
《写真撮影 山内潤也》 3Dプリンタ用セラミックス造形材「BRIGHTORB」
LiDAR構成部材
《写真撮影 山内潤也》 LiDAR構成部材
LiDAR構成部材
《写真撮影 山内潤也》 LiDAR構成部材
LiDAR構成部材
《写真撮影 山内潤也》 LiDAR構成部材
LiDAR構成部材
《写真撮影 山内潤也》 LiDAR構成部材
低反射スモークARフィルム、 カラーシフトレスARフィルム
《写真撮影 山内潤也》 低反射スモークARフィルム、 カラーシフトレスARフィルム
カラーシフトレスARフィルム
《写真撮影 山内潤也》 カラーシフトレスARフィルム
スマートフォン用高強度カバーガラス「Dragontrail」STARシリーズ
《写真撮影 山内潤也》 スマートフォン用高強度カバーガラス「Dragontrail」STARシリーズ
スマートフォン用高強度カバーガラス「Dragontrail」STARシリーズ
《写真撮影 山内潤也》 スマートフォン用高強度カバーガラス「Dragontrail」STARシリーズ
AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)
《写真撮影 山内潤也》 AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)
AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)
《写真撮影 山内潤也》 AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)
AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)
《写真撮影 山内潤也》 AGCブース(人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA)

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