隅々まで高音質化を…メルセデスベンツ Cクラス 後編[インストール・レビュー] 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
隅々まで高音質化を…メルセデスベンツ Cクラス 後編[インストール・レビュー]
隅々まで高音質化を…メルセデスベンツ Cクラス 後編[インストール・レビュー]
Cクラスに乗り換えると、以前のクルマで使用していたユニットの載せ替えやインストールを実施して高音質化を目指す。
Cクラスに乗り換えると、以前のクルマで使用していたユニットの載せ替えやインストールを実施して高音質化を目指す。
モレルのスプリーモ602のミッドバスをドアにアウターバッフルでインストール。
モレルのスプリーモ602のミッドバスをドアにアウターバッフルでインストール。
アウターバッフルはドアの形状に合わせたスムーズなラインが特徴。ドア後部のドアポケットも生かした作りとしている。
アウターバッフルはドアの形状に合わせたスムーズなラインが特徴。ドア後部のドアポケットも生かした作りとしている。
コクピットはあくまでも純正イメージをキープした加工でスマートさを強調。違和感なくまとめるのがテーマとなった。
コクピットはあくまでも純正イメージをキープした加工でスマートさを強調。違和感なくまとめるのがテーマとなった。
Aピラーにはミッドレンジをインストール。ドアミラー裏にツイーターをワンオフパネルで取り付ける手法を採用している。
Aピラーにはミッドレンジをインストール。ドアミラー裏にツイーターをワンオフパネルで取り付ける手法を採用している。
センタースピーカーも純正位置へイートンのスピーカーを取り付けている。
センタースピーカーも純正位置へイートンのスピーカーを取り付けている。
DAPにはカーオーディオでの利用に最適化したiBassのDAP300 APEX Tiを導入して高音質化と使いやすさを追求した。
DAPにはカーオーディオでの利用に最適化したiBassのDAP300 APEX Tiを導入して高音質化と使いやすさを追求した。
ダイレクターはセンターコンソール前部のこの位置にビルトイン取り付け。違和感の無いコクピットまわりを徹底して作る。
ダイレクターはセンターコンソール前部のこの位置にビルトイン取り付け。違和感の無いコクピットまわりを徹底して作る。
取材当日に光城精工の車載用ボディアース強化ボックスVE-01を試聴した上で、早速システムアップを果たした。
取材当日に光城精工の車載用ボディアース強化ボックスVE-01を試聴した上で、早速システムアップを果たした。
高音質であることをトコトン追求していくのが伊藤さんの狙い。「聴き心地の良い音」をまだまだ追求いていく。
高音質であることをトコトン追求していくのが伊藤さんの狙い。「聴き心地の良い音」をまだまだ追求いていく。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集