【三菱ふそう eキャンター 新型】ラインナップ拡充、200kmの航続を実現 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
大がかりなセットの背後から姿を見せた「eCanter」次世代モデル
《写真撮影 会田肇》 大がかりなセットの背後から姿を見せた「eCanter」次世代モデル
ど迫力のプロジェクションマッピングが展開された発表会
《写真撮影 会田肇》 ど迫力のプロジェクションマッピングが展開された発表会
「eCanter」次世代モデルを前に気炎撮影に応じる関係者。左端が代表取締役CEOカール・デッペン氏
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルを前に気炎撮影に応じる関係者。左端が代表取締役CEOカール・デッペン氏
代表取締役CEOカール・デッペン氏
《写真撮影 会田肇》 代表取締役CEOカール・デッペン氏
「eCanter」次世代モデルのショートシャシモデル
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルのショートシャシモデル
「eCanter」次世代モデルのロングシャシモデル
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルのロングシャシモデル
三菱ふそうが独自に開発した「eアクスル」。「モーター」と電力を制御する「インバータ」やタイヤに繋がる「トランスアクスル」などの装置を一体化した
《写真撮影 会田肇》 三菱ふそうが独自に開発した「eアクスル」。「モーター」と電力を制御する「インバータ」やタイヤに繋がる「トランスアクスル」などの装置を一体化した
搭載したバッテリーをモジュール化して搭載をしやすくした。容量は41kWhで最大3個まで搭載可能
《写真撮影 会田肇》 搭載したバッテリーをモジュール化して搭載をしやすくした。容量は41kWhで最大3個まで搭載可能
「eCanter」次世代モデルの充電高。右が急速充電用
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルの充電高。右が急速充電用
「モーター」と電力を制御する「インバータ」やタイヤに繋がる「トランスアクスル」などの装置を一体化した「eアクスル」を搭載することで、積載能力向上にもつながる
《写真撮影 会田肇》 「モーター」と電力を制御する「インバータ」やタイヤに繋がる「トランスアクスル」などの装置を一体化した「eアクスル」を搭載することで、積載能力向上にもつながる
動力取り出し装置「ePTO」を装備。ダンプやリアクレーン、ごみ収集車、冷蔵車、脱着車といった用途に応じた架装にも対応する
《写真撮影 会田肇》 動力取り出し装置「ePTO」を装備。ダンプやリアクレーン、ごみ収集車、冷蔵車、脱着車といった用途に応じた架装にも対応する
モジュラー化されたバッテリーユニットはシャシに応じて最大3つまで搭載できる
《写真撮影 会田肇》 モジュラー化されたバッテリーユニットはシャシに応じて最大3つまで搭載できる
運転席周り。ステアリングには表示切替など多彩な機能が備えられた
《写真撮影 会田肇》 運転席周り。ステアリングには表示切替など多彩な機能が備えられた
「eCanter」次世代モデルのシフトレバー
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルのシフトレバー
「eCanter」次世代モデルのシート
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルのシート
「eCanter」次世代モデルは給電にも対応。自治体からの要望も多いという
《写真撮影 会田肇》 「eCanter」次世代モデルは給電にも対応。自治体からの要望も多いという

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集