【プジョー リフター 新型試乗】一風変わった「骨太MPV」が欲しいなら…吉川賢一 19枚目の写真・画像

試乗記 輸入車
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
市街地などの通常走行時にはやや重めに感じたハンドル操舵力は、高速走行中にはむしろ直進性を高めてくれている印象がある
《写真撮影 中野英幸》 市街地などの通常走行時にはやや重めに感じたハンドル操舵力は、高速走行中にはむしろ直進性を高めてくれている印象がある
最大トルク300Nmを発揮するディーゼルターボは、1650kgもあるリフターを軽く発進させてくれる
《写真撮影 中野英幸》 最大トルク300Nmを発揮するディーゼルターボは、1650kgもあるリフターを軽く発進させてくれる
215/60R17の大径タイヤホイール。タイヤはグッドイヤーエフィシエントグリップパフォーマンスを装着。ウエット性能は最高グレードの「a」を取得した、ハイパフォーマンスコンフォートタイヤだ。
《写真撮影 中野英幸》 215/60R17の大径タイヤホイール。タイヤはグッドイヤーエフィシエントグリップパフォーマンスを装着。ウエット性能は最高グレードの「a」を取得した、ハイパフォーマンスコンフォートタイヤだ。
8インチナビモニタ(オプション25万4100円税込)は、センター最上段にレイアウト。i-Cockpitはハンドルとメーターの位置関係に視線の高さを合わせれば、違和感はなくなる。
《写真撮影 中野英幸》 8インチナビモニタ(オプション25万4100円税込)は、センター最上段にレイアウト。i-Cockpitはハンドルとメーターの位置関係に視線の高さを合わせれば、違和感はなくなる。
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
横方向にサイズが広い1列目シート。上から見下ろすようなドライビングポジションとなる。
《写真撮影 中野英幸》 横方向にサイズが広い1列目シート。上から見下ろすようなドライビングポジションとなる。
ボディサイズは4405×1850×1880(全長×全幅×全高)ミリ、ホイールベース2785ミリ。欧州Cセグメントのカテゴリにギリギリ収まるサイズだ
《写真撮影 中野英幸》 ボディサイズは4405×1850×1880(全長×全幅×全高)ミリ、ホイールベース2785ミリ。欧州Cセグメントのカテゴリにギリギリ収まるサイズだ
リフターが大きなMPVに見えるのは、1900ミリに近い背の高さと、オーバースペックにも見える大径タイヤからきているのだろう。
《写真撮影 中野英幸》 リフターが大きなMPVに見えるのは、1900ミリに近い背の高さと、オーバースペックにも見える大径タイヤからきているのだろう。
ダイヤル式のシフター周りのレイアウトはやや寂しい。
《写真撮影 中野英幸》 ダイヤル式のシフター周りのレイアウトはやや寂しい。
後列シートは3人乗りのセパレート式。座面が沈み込むダイブダウン方式で折りたためる。両側スライドドアは非電動で、ドアの開け閉めにはそれなりの力がいる(特に内側から閉じるとき)。
《写真撮影 中野英幸》 後列シートは3人乗りのセパレート式。座面が沈み込むダイブダウン方式で折りたためる。両側スライドドアは非電動で、ドアの開け閉めにはそれなりの力がいる(特に内側から閉じるとき)。
後席を倒せばフラットで広大なスペースが誕生。バイクをそのまま乗せて遠征する方もいるという。
《写真撮影 中野英幸》 後席を倒せばフラットで広大なスペースが誕生。バイクをそのまま乗せて遠征する方もいるという。
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
巨大なガラスルーフから注ぐ明かりは眩しいほど。電動シェードで直射日光を防ぐことができる。
《写真撮影 中野英幸》 巨大なガラスルーフから注ぐ明かりは眩しいほど。電動シェードで直射日光を防ぐことができる。
ガラスハッチとなっているリアウィンドウ。トノカバーの一部が開き、そこから荷物の出し入れができるが、位置がかなり高いので、荷物に手が届かないかもしれない。
《写真撮影 中野英幸》 ガラスハッチとなっているリアウィンドウ。トノカバーの一部が開き、そこから荷物の出し入れができるが、位置がかなり高いので、荷物に手が届かないかもしれない。
アクセルとブレーキペダルの段差が大きめで、踏み間違えることはまずない。ただし、アクセルペダルを踏み込んでいくと、後ろのホイールアーチにつま先が触れて止まるのはあまり良くない設計。
《写真撮影 中野英幸》 アクセルとブレーキペダルの段差が大きめで、踏み間違えることはまずない。ただし、アクセルペダルを踏み込んでいくと、後ろのホイールアーチにつま先が触れて止まるのはあまり良くない設計。
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
吉川賢一氏
《写真撮影 中野英幸》 吉川賢一氏
60扁平のタイヤのおかげもあり、突起や段差の衝撃をいなしてくれる乗り心地の良さも好印象
《写真撮影 中野英幸》 60扁平のタイヤのおかげもあり、突起や段差の衝撃をいなしてくれる乗り心地の良さも好印象
プジョー リフター GT
《写真撮影 中野英幸》 プジョー リフター GT
吉川賢一氏とリフターGT
《写真撮影 中野英幸》 吉川賢一氏とリフターGT

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