【ダイハツ ムーヴカスタム 3300km試乗】トールワゴンはスーパーハイトの下位互換なのか?[後編] 22枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのフロントビュー
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのフロントビュー
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのリアビュー
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのリアビュー
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのサイドビュー。開口部の切り方は前席優先だが、後席も開口部の前後長はスライドドアより広い。
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIIIのサイドビュー。開口部の切り方は前席優先だが、後席も開口部の前後長はスライドドアより広い。
0.66リットルターボはライバルに対して少し力感不足な半面、燃費はターボ車としては相当に良かった。
《写真撮影 井元康一郎》 0.66リットルターボはライバルに対して少し力感不足な半面、燃費はターボ車としては相当に良かった。
メインスイッチを切るとインパネにドライブデータが表示される。郊外ではこのくらいの燃費が出るのも珍しくなかった。
《写真撮影 井元康一郎》 メインスイッチを切るとインパネにドライブデータが表示される。郊外ではこのくらいの燃費が出るのも珍しくなかった。
前席は今どきのクルマとしては珍しいくらい長距離に不向き。座面の左右両端の支持力がもう少し高ければ全然違ってくるのだが・・・。
《写真撮影 井元康一郎》 前席は今どきのクルマとしては珍しいくらい長距離に不向き。座面の左右両端の支持力がもう少し高ければ全然違ってくるのだが・・・。
助手席側からの前席の眺め。インテリアのデザインの作り込みには力が入っていた。
《写真撮影 井元康一郎》 助手席側からの前席の眺め。インテリアのデザインの作り込みには力が入っていた。
普通車のミニバンよりデザイン的には凝っていると感じるダッシュボード。
《写真撮影 井元康一郎》 普通車のミニバンよりデザイン的には凝っていると感じるダッシュボード。
デザイン性の高いインパネだが、圧迫感は少ない。
《写真撮影 井元康一郎》 デザイン性の高いインパネだが、圧迫感は少ない。
写真では見えないが、加飾パネルにはうっすらとテクスチャが入れられている。
《写真撮影 井元康一郎》 写真では見えないが、加飾パネルにはうっすらとテクスチャが入れられている。
スライド式のリアシート。奥は一番前に寄せた状態で、二―ルームが不足しているように見えるが、実際には乗れないほど狭くはない。
《写真撮影 井元康一郎》 スライド式のリアシート。奥は一番前に寄せた状態で、二―ルームが不足しているように見えるが、実際には乗れないほど狭くはない。
軽自動車でこれくらい手荷物が乗せられれば立派。
《写真撮影 井元康一郎》 軽自動車でこれくらい手荷物が乗せられれば立派。
カーナビは大雨などによる災害可能性情報をエリアを明示しながら教えてくれる親切ぶり。
《写真撮影 井元康一郎》 カーナビは大雨などによる災害可能性情報をエリアを明示しながら教えてくれる親切ぶり。
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII。道の駅筆書きの里幸田にて記念撮影。
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII。道の駅筆書きの里幸田にて記念撮影。
山口・防府郊外の長沢池にあるドライブイン。銭湯、レストラン、宿泊施設などがあり、ひと息入れるのにうってつけ。
《写真撮影 井元康一郎》 山口・防府郊外の長沢池にあるドライブイン。銭湯、レストラン、宿泊施設などがあり、ひと息入れるのにうってつけ。
鹿児島のクルーズ船発着場、マリンポート鹿児島にて。
《写真撮影 井元康一郎》 鹿児島のクルーズ船発着場、マリンポート鹿児島にて。
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII
夕映えが綺麗だったので記念撮影。
《写真撮影 井元康一郎》 夕映えが綺麗だったので記念撮影。
福岡北方の道の駅たちばなにて。
《写真撮影 井元康一郎》 福岡北方の道の駅たちばなにて。
福岡の人気うどん店へ。狭い駐車場では軽の小ささがことさら生きる。
《写真撮影 井元康一郎》 福岡の人気うどん店へ。狭い駐車場では軽の小ささがことさら生きる。
北九州の波止場にて。
《写真撮影 井元康一郎》 北九州の波止場にて。
ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII
《写真撮影 井元康一郎》 ダイハツ ムーブカスタム RS ハイパーSAIII
フロントエンドをクローズアップ。
《写真撮影 井元康一郎》 フロントエンドをクローズアップ。
ヘッドランプはハイ/ロービーム自動切換え式。
《写真撮影 井元康一郎》 ヘッドランプはハイ/ロービーム自動切換え式。
縦型リアコンビネーションランプ。
《写真撮影 井元康一郎》 縦型リアコンビネーションランプ。
荷室のボードの下にはサブトランクが。積載性は結構高い。
《写真撮影 井元康一郎》 荷室のボードの下にはサブトランクが。積載性は結構高い。
三重県の遊園地、長島スパーランドにて。
《写真撮影 井元康一郎》 三重県の遊園地、長島スパーランドにて。
関ヶ原の食堂、天下茶屋に立ち寄り。
《写真撮影 井元康一郎》 関ヶ原の食堂、天下茶屋に立ち寄り。
関ケ原の食堂でうどんを食す。こういう一見何でもないものこそ、地方によって味や流儀が違っていて面白い。
《写真撮影 井元康一郎》 関ケ原の食堂でうどんを食す。こういう一見何でもないものこそ、地方によって味や流儀が違っていて面白い。
総走行距離3363.6kmの旅だった。
《写真撮影 井元康一郎》 総走行距離3363.6kmの旅だった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集