【ホンダ N-BOXスラッシュ 試乗】ダウンサイズして良かったと思わせる一台…会田肇 19枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ホンダ N-BOXスラッシュ カリフォルニア ダイナースタイル装着車
《撮影 会田肇》 ホンダ N-BOXスラッシュ カリフォルニア ダイナースタイル装着車
ダイナースタイルのインテリア トリムに至るまで包み込むようなデザインが特徴
《撮影 会田肇》 ダイナースタイルのインテリア トリムに至るまで包み込むようなデザインが特徴
リアシートは広々感たっぷり。小型ながら左右独立してアームレストが用意される
《撮影 会田肇》 リアシートは広々感たっぷり。小型ながら左右独立してアームレストが用意される
リアシートを畳めば十分な容量のカーゴルームが出現
《撮影 会田肇》 リアシートを畳めば十分な容量のカーゴルームが出現
リアシートの座面を上げれば手軽にカーゴスペースを作り出せる
《撮影 会田肇》 リアシートの座面を上げれば手軽にカーゴスペースを作り出せる
メインのメーターは見やすいが、右側の液晶は照度が暗め。高齢者には少々見にくい
《撮影 会田肇》 メインのメーターは見やすいが、右側の液晶は照度が暗め。高齢者には少々見にくい
グリップ感が上々もヒーター付きステアリング
《撮影 会田肇》 グリップ感が上々もヒーター付きステアリング
フロントは基本的にN-BOXと共通だが、ルーフは10cmほど低くカットされている
《撮影 会田肇》 フロントは基本的にN-BOXと共通だが、ルーフは10cmほど低くカットされている
ルーフの低さがより顕著にわかるリアビュー
《撮影 会田肇》 ルーフの低さがより顕著にわかるリアビュー
サイドビューの跳ね上がるデザインがクーペっぽさを演出する
《撮影 会田肇》 サイドビューの跳ね上がるデザインがクーペっぽさを演出する
左側フロントの位置がわかるアシストミラー。ミラーの歪みが少々気になる
《撮影 会田肇》 左側フロントの位置がわかるアシストミラー。ミラーの歪みが少々気になる
効果の程は実感できなかったが、プラズマクラスターを装備
《撮影 会田肇》 効果の程は実感できなかったが、プラズマクラスターを装備
高齢者の負担を軽減してくれる電動ブレーキを軽自動車初搭載
《撮影 会田肇》 高齢者の負担を軽減してくれる電動ブレーキを軽自動車初搭載
サウンドマッピングシステムに搭載されるフロントのアルミドーム型ツィーター
《撮影 会田肇》 サウンドマッピングシステムに搭載されるフロントのアルミドーム型ツィーター
サウンドマッピングシステムに搭載されるバックロードホーン型サブウーファー。その向こうはケブラーコーンを採用したフロントドアスピーカー
《撮影 会田肇》 サウンドマッピングシステムに搭載されるバックロードホーン型サブウーファー。その向こうはケブラーコーンを採用したフロントドアスピーカー
Cピラー部にはリア用スピーカーがセットされる。頭の上でサウンドが形成されてしまうのが惜しい
《撮影 会田肇》 Cピラー部にはリア用スピーカーがセットされる。頭の上でサウンドが形成されてしまうのが惜しい
シートヒーターは運転席/助手席の左右に装備。温度も2段階で切り替え可能
《撮影 会田肇》 シートヒーターは運転席/助手席の左右に装備。温度も2段階で切り替え可能
ダッシュボードからドアトリムも一体でデザイン
《撮影 会田肇》 ダッシュボードからドアトリムも一体でデザイン
ルーフにもインシュレーターを内蔵して静粛性をアップ
《撮影 会田肇》 ルーフにもインシュレーターを内蔵して静粛性をアップ
ステアリング比ターのスイッチや衝突軽減ブレーキ(CTBA)などのスイッチは運転席側下にある
《撮影 会田肇》 ステアリング比ターのスイッチや衝突軽減ブレーキ(CTBA)などのスイッチは運転席側下にある
一般道/高速道を含めた280km弱を走り、燃費は14.01km/L。車重がある分、今どきの軽乗用車として燃費はイマイチ伸びなかった
《撮影 会田肇》 一般道/高速道を含めた280km弱を走り、燃費は14.01km/L。車重がある分、今どきの軽乗用車として燃費はイマイチ伸びなかった

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