1980年代のバイクブーム全盛期に若者を熱狂させた人気漫画『バリバリ伝説』(しげの秀一原作)の限定ZIPPOライターが、CAMSHOP限定で発売。世界で150個のみの生産となる希少なコレクターズアイテムだ。
このZIPPOライターは、原作の人気カットを忠実に再現し、表面にレーザー刻印で施されている。裏面には主人公・巨摩郡(こまぐん)と親友・秀吉の名シーンが刻まれており、すべての製品にシリアルナンバーが付けられている。

製品はクロームメッキ仕上げによる重厚感と高級感が特徴で、ガンメタリックの光沢感ある特別加工が施されている。サイドには「150/001~150/150」のシリアルナンバーが刻まれており、ナンバーはランダムでの発送となる。
『バリバリ伝説』は峠とサーキットを舞台に、巨摩郡とその仲間たちが"本気の走り"に命を懸ける姿を描いた作品で、今なお多くのファンの心を掴み続けている。
商品サイズはH5.5×W3.8×D1.2cm、素材は真鍮(米国Zippo社製)。販売元はCAMSHOP.JPとなっている。

バイク文化と融合したこの限定ZIPPOは、「バリバリ伝説」ファンにとって“伝説を手にする証”となる究極のアイテムとなりそうだ。
6月下旬の入荷予定で、現在予約を受け付けている。価格は1万6500円。