モデリスタの戦略に新たな展開か、東京オートサロン2024出展予定

ALPHARD REGAL DIGNITY STYLE
  • ALPHARD REGAL DIGNITY STYLE
  • VELLFIRE BEAST RAZOR STYLE
  • 幕張メッセ

トヨタグループのカスタマイズ事業者であるトヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、東京オートサロン2024にMODELLISTA(モデリスタ)ブランドを展開する。ブースでは新たなブランドメッセージ「Be MODELLISTA, Be You.」を掲げる。

東京オートサロン2024は2024年1月12日から14日の3日間、幕張メッセ(千葉市)で開催されるカスタムカーショー。

出展車両は、モデリスタブランドの想いと、上質で洗練された世界観とを表現するため、トヨタ『アルファード』と同『ヴェルファイア』のミニバン2台を選んだ。これらの車両は、モデリスタのデザインフィロソフィ「Resonating Emotion - 響感の創造 -」を体現し、車両の持つ個性をさらに昇華させるデザインが施されているという。

12日のプレスカンファレンスでは、「これからのMODELLISTA」についての発表を予定している。さらに、会場ではブランドブックの配布や、オリジナルのLINEスタンプがもらえるキャンペーン、MODELLISTA公式Instagramのアカウントフォローやアンケートの回答でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施予定だ。

「MODELLISTA」はイタリア語で「デザイナー」の意味も含んでいる。「Be MODELLISTA, Be You.」には「自らが自らのデザイナーとなり、自分らしく生きよう」というメッセージが込められているという。モデリスタでは、顧客一人一人が自らの人生を描くデザイナーとなり、「自分らしく生きる」ことで、人生がより上質で特別なものになると信じている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集