まるで背の高いランエボ!? 三菱 エクリプスクロス でサーキットを走る【VR試乗】

試乗記 国産車
三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス
  • 三菱エクリプスクロス

「その走りは、まるで背の高いラン・エボ!! 国産コンパクトSUVの新生は、帰って来た三菱『エクリプスクロス!! 革新技術屋集団の新作はサーキットでも通用するのか?!」

三菱ひさびさのオールニューモデル、エクリプスクロスにレーサー/モータージャーナリスト桂伸一氏が試乗。セールスポイントは「クーペライクなデザイン」としながらも、伝統芸である4WDシステムは「S-AWC」を搭載、アプローチ/デパーチャーアングルは本格SUV並みとするなど、三菱車のアイデンティティが“意外にも”(?)これでもかと盛り込まれているのが魅力だ。

オンロード性能も高い評価を受けているが、サーキットではどうか。おなじみ袖ヶ浦フォレストレースウェイでその走りを検証する。

協力・三菱自動車、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
撮影・編集 佐藤靖彦

※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《桂伸一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集