トヨタの関連会社であるトヨタテクノクラフトのカスタムパーツブランド「TRD」では、東京オートサロンで2種類の『C-HR』を展示し、来場者の目を惹いていた。今回展示されたC-HRは、オンロードをイメージした「TRD Aggressive Style」と、オフロードをイメージした「TRD Extreme Style」の2台。特に、オフロードイメージのExtreme Styleは、C-HRのカスタマイズテーマとして珍しいこともあり、鮮やかなイエローのボディーカラーもあってとても目立っていた。TRDはトヨタの関連会社ということもあり、ディーラーでパーツを購入することができる。担当者いわく「新車購入時に装着するケースが多い」とのことだ。「売れ筋はエアロやホイールなど外装パーツ。その次に強化ブレースなどの剛性アップ系です」とのことだ。レースイメージが強いTRDだけに、機能性パーツが人気かと思いきや、意外なコメントではあった。TRDは、トヨタのディーラーで購入できる数少ないブランドでもあり、他のパーツメーカーより安心感の点でアドバンテージがある。C-HRの購入を検討している向きは、いちど足を運ぶ価値があるだろう。TRDブースは北10ホールの奥に位置している。
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