シボレー カマロ SS、ポリスカーとして配備…中東ドバイ警察

自動車 ビジネス 海外マーケット
中東ドバイ警察に配備されたシボレーカマロSS
  • 中東ドバイ警察に配備されたシボレーカマロSS

GMのシボレーブランドは5月7日、『カマロSS』が中東UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ警察に、ポリスカーとして配備されたと発表した。

すでに、ランボルギーニやフェラーリなど、スーパーカーをポリスカーとして導入しているドバイ警察。シボレーによると、中東でポリスカーとして導入されたカマロは、今回が初だという。

カマロSSは、最大出力426ps、最大トルク57.8kgmを発生する6.2リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載。0-100km/h加速は4.7秒、最高速は250km/hの実力。シボレーは、「カマロはドバイ警察に追加された最高の車両」と説明する。

ドバイ警察のKhamis Mattar Al Mazeina氏は、「カマロは世界中で評価されており、世界最高の車両をラインナップするドバイ警察にとって、理想的な車」とコメント。

ドバイのシボレーディーラーで、ドバイ警察への納車を担当したButi Saeed Al Ghandi氏は、「ドバイ警察からの要望に応えることが出来てうれしい。カマロは警察のニーズに見合う最高の車になるだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集