ロバート・クビサがメルセデスAMGでF1シミュレーターテスト

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロバート・クビサ
  • ロバート・クビサ
  • ロバート・クビサ
  • ロバート・クビサ

現在、ヨーロッパ・ラリー選手権に参戦中の元F1ドライバー、ロバート・クビサが、ブラックリーにあるメルセデスAMGのファクトリーでシミュレーターテストを行ったことが本人から明らかにされた。 

「ブラックリーに行ったよ。それは認めるけど、回数とかラップ周回数とか詳しいコメントはできないんだ。噂になってるようだから事実だけは認めるけど、過去にメルセデスのF1シミュレーターに乗ったことはあるよ」

メルセデスAMGの新しいモータースポーツ責任者となったトト・ウォルフとクビサは、2月にもDTMのテストをアレンジしたりと関係が深い。2月のテストに際しウォルフは、クビサがサーキットドライブに復帰したいのならぜひ自陣営に迎えたいと発言している。

この時期、クビサの姿がヒースロー空港で目撃されたことから、ブラックリーに向かうのではないかとレポーターから水を向けられたりしたが、クビサ自身は明確な答えを避けていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集