ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」
  • ベッテル、ウェーバーに謝罪「わざとやったことではない」

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、マレーシアGPでチームオーダーを無視して優勝を横取りしたことをチームメートのマーク・ウェーバーに謝罪した。

この日のレースではウェーバーがほぼリードし、最終ピットストップを終えて前に出たのもウェーバーだった。レッドブルはチームのドライバーに対して、ポジションを守り、エンジン回転を抑えてタイヤを温存するように指示出した。しかし、ベッテルはこれを無視して攻撃を繰り返し、ピットウォール付近のきわどいオーバーテイクでチームメートを下した。レース後のウェーバーの表情には不満がありありと表れていた。

「最後のピットを終えてまだ余力が残っていると感じていたんだ。僕はニュータイヤだったから、こっちの方がやや速いと判断した。でも今日の行動は大きな間違いだったと思っている。あの段階でポジションを守るべきだった。無視したわけではなくて、あの状況の中で混乱してしまっただけだ。僕がポジションを奪ったのでマークは怒っているようだが、僕は率直に誤りを認めて謝罪することを決めた」

「あのオーバーテイクもリスクが大きかったと思う。もっと行儀良く走るべきだった。彼の気持ちはなかなか収まらないだろうと思う。こういうリザルトになってしまったが、わざとやったのではないことをわかって欲しい」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集