マクラーレンが次世代スーパーカー『P1』を公開したブースには厳重な警戒が敷かれていた。ブース内に入る事が可能なメディア数は限られた。
P1のフォルムは、MP4-12Cに磨きをかけ、エアロダイナミクス性能を徹底的に追求したもの。P1にはF1マシンと同じドラッグ低減システムの「DRS」など、アクティブエアロシステムが採用される。
最高速付近でのダウンフォースは、約600kgと市販車でトップクラス。空気抵抗を示すCd値は0.34。量産スポーツカーで最も低いレベルにあるという。
マクラーレンが次世代スーパーカー『P1』を公開したブースには厳重な警戒が敷かれていた。ブース内に入る事が可能なメディア数は限られた。
P1のフォルムは、MP4-12Cに磨きをかけ、エアロダイナミクス性能を徹底的に追求したもの。P1にはF1マシンと同じドラッグ低減システムの「DRS」など、アクティブエアロシステムが採用される。
最高速付近でのダウンフォースは、約600kgと市販車でトップクラス。空気抵抗を示すCd値は0.34。量産スポーツカーで最も低いレベルにあるという。