トヨタ自動車が2012年4月、米国での納車を開始した『プリウスPHV』。一方、GMが2010年末に発売したプラグインハイブリッド車(PHV)、シボレー『ボルト』。両車の米国における、最新の販売結果がまとまった。これは、両社が公表した9月の米国新車販売のデータから明らかになったもの。それによると、ボルトの9月実績は、5月の1680台、6月の1760台、7月の1849台、8月の2831台を上回る2851台。前年同月実績に対して、約4倍の伸びを見せる。一方、プリウスPHVの9月販売台数は、1652台。同車の米国販売は、5月の1086台をピークに、6月は695台、7月は688台と減少。8月は1047台と減少傾向を食い止めた。9月の1652台の実績は、8月に対して605台もの上乗せだ。それでも米国PHV販売市場では、ボルトがプリウスPHVを5か月連続でリード。GMによると、9月のボルトの2851台の販売台数は、過去最高の記録。2012年1‐9月累計では、前年実績の4.2倍の1万6348台を販売している。
同乗者のテレビ視聴とナビ操作を可能に、ブリッツの「テレビナビジャンパー」にレクサス『LM500h』40系『アル/ヴェル』など適合が追加 2025年7月30日 ブリッツが販売中の「TV-NAVI JUMPER」(テレビナビジャンパー…
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…