フランスの自動車大手、ルノー。同社がルノー、ダチアとは異なる高級ブランドを計画していることが判明した。
これは22日、フランスの有力紙、『Les Echos』が報じたもの。同メディアによると、ルノーのカルロス・タバレスCOOは、アナリスト向け説明会の場で、ルノーが新たな高級ブランドの立ち上げを検討していると明かしたというのだ。
同メディアによると、この高級ブランドの名前は、「イニシャル・パリ」。ダイムラーと提携関係にあるルノーが、メルセデスベンツの車台を使って開発する高級車をラインナップするという。
その一方、ルノーは現地時間25日夜、アルピーヌ『A110』のデビュー50周年を記念した同車の復刻コンセプトカーを、モナコで初公開する予定。新たな高級ブランドとアルピーヌブランドの2つが、今後のルノーの戦略を占うカギとなりそうだ。