[写真蔵]ホンダジェット詳細公開…構造試験室&テレメトリールーム

自動車 ビジネス 企業動向
構造試験室。全機構造試験では試験用の機体をセットして各セクションの油圧アクチュエーターで負荷を掛け、飛行/地上での静強度及び疲労耐久性の試験を行う。
  • 構造試験室。全機構造試験では試験用の機体をセットして各セクションの油圧アクチュエーターで負荷を掛け、飛行/地上での静強度及び疲労耐久性の試験を行う。
  • 構造試験室。全機構造試験では試験用の機体をセットして各セクションの油圧アクチュエーターで負荷を掛け、飛行/地上での静強度及び疲労耐久性の試験を行う。
  • 構造試験室。全機構造試験では試験用の機体をセットして各セクションの油圧アクチュエーターで負荷を掛け、飛行/地上での静強度及び疲労耐久性の試験を行う。
  • 材質を部分的にカットしたクーポン試験からコンポーネント構造試験も行われる。
  • 材質を部分的にカットしたクーポン試験からコンポーネント構造試験も行われる。
  • 材質を部分的にカットしたクーポン試験からコンポーネント構造試験も行われる。
  • 材質を部分的にカットしたクーポン試験からコンポーネント構造試験も行われる。
  • 素材テストには低高温に設定できる試験室も用いられる。

既に100機を大きく上回る予約受注をしているホンダジェットは、来年第1四半期にサプライヤーからのパーツ納入がスタート。組み立ての後、来年後半に最初の引き渡しが予定されている。

(7月12日と13日、米ノースカロライナ州グリーンズボロ市にあるホンダ・エアクラフト・カンパニーの『ホンダジェット』生産設備が内外記者団に初公開された)

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集