ベッテルが今季2勝目をマーク…ヨーロッパGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
レッドブル、ベッテル
  • レッドブル、ベッテル
  • レッドブル、ベッテル
  • レッドブル、ベッテル

セーフティーカーに伴うペナルティなどで、混乱のレース展開となったヨーロッパGP(27日決勝)。波乱のレースを制したレッドブルのセバスチャン・ベッテルがレース後に喜びを語った。

「再び勝てて嬉しいよ。このサーキットでは僕らに有利な展開にはならないだろうと事前に予想していた。だけど僕らはレースで常に速かったし、ギャップを築いてからはマシンを安全にゴールまで持って行くことを心がけたよ。もちろん、それほど簡単なことではなかってけどね」

「とにかくチャンピオンシップポイントをたくさん手にできて嬉しいよ。チームメンバーも喜んでくれていると思う。みんなにとっていい週末になったね」

「でも一番大事なことは、マーク(ウェバー)が極めて大きなクラッシュを経験したにもかかわらず、元気だっていうこと。マシンの安全性の高さが証明できたことになるけど、それでも僕らの仕事にはリスクがあるからね。とにかく彼が無事だったことが、僕は何より嬉しいよ」とベッテルはコメントした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集