【ホンダF1】ドライバーが語る新しい富士

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】ドライバーが語る新しい富士
  • 【ホンダF1】ドライバーが語る新しい富士

25日、日本GP直前記者会見でのホンダ(Honda Racing F1 Team=HRF1)の両ドライバーのコメント。バトンはストレートのためにセッティングが難しいと、バリチェロは最終セクションが遅くなると予想。

●ジェンソン・バトン / HRF1

「日本はボクにとって第二の故郷だ。また、戻ってこられて嬉しい。今週末のレースも厳しい戦いにはなると思うが、ベストを尽くして走り抜く決意だ」

「長いストレートがある富士でのセッティングは、とても難しいものになるだろうね。でも、新しいコースでの戦いはすごく楽しみなんだ。まずはコースを歩いてみて、あとは金曜の3時間の走行が大切になってくる」

「チームの人材強化も含めて、08年への手応えには良いものがあるよ。冬のテストでは、また大変な仕事をこなさなければならないが、それが待ちきれないくらいさ」

●ルーベンス・バリチェロ / HRF1

「なんとかポイントを獲得したいと考えているところだ。富士にはF3時代の91年に行ったことがある。もちろん現在はコースが変わっているわけだが、再び富士に行けることを楽しみにしているよ」

「最終セクションは、かなりスローな感じになるんじゃないかな? とにかく金曜の走行でしっかりコースを把握していくことが大切だ」

「この先には母国戦のブラジルGPも控えている。ポジティブなエネルギーをもって、08年にもつながるようなレースをしていきたいと思っている」

《遠藤俊幸》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集